アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国語の会話は攻撃的な印象で怖いです。
ネイティブでもそう思うでしょうか?

A 回答 (4件)

私は地方に住んでいますが東京出身の転勤してきた人(後に親友になる)から「方言だとわからなかった時、話している言葉が韓国語に聞こえた」と言われ、苦笑しました。

タレントの王林が話している言葉です。

韓国語に関しては独学して簡単な会話ができる程度のレベルですが、発音に激音と言われる唾を吐くような音があったり音の豊かな(幅が広い)言語だと感じています。知らない人が聞くと喧嘩しているように聞こえるかも。声も大きいし。

タイ語やベトナム語は小鳥が鳴いているように聞こえるそうです。

イタリア旅行中、ホテルのテレビで魔法使いサリーを見たのですが、イタリア語の会話だったので違う漫画に思えました。サリーの性格が攻撃的な印象になったからです。

でも、そういう印象は聞きなれない外国人特有のもので、現地の人には普通というか、自分たちの話す言語がどんな響きを持っているかなんて、意識していないと思います。

口の動きが最小で済む日本人より、口の運動が激しい英語を話す女性の方が口周りのシワが多くなる(極端に言うと梅干し婆さんのイメージ)と何かの本で読んだ記憶があります

日本語は母音が多い言語で外国語の中でも音の種類が少ない方らしく、音声的には文法的なことほど難しくないと言われています。

ちなみにですが,一瞬喧嘩しているみたいに聞こえるかもしれない韓国語でも標準語は平板な抑揚を良しとしていて、北朝鮮のアナウンサーが話す激しい調子は、品が良くないとされているようです。(田舎者と思われるみたいです)

中国人の声が大きいにも理由があるようで、声の大きな人は良く思われるみたいなんです

日本でも「声が小さい」って注意されることありますよね。

言語的な音の特徴に関しては母国語の人には特別な意識のないものだと想像します。

    • good
    • 0

統一教会的思想 ダニ民族

    • good
    • 0

オランダ語はいつも怒ってるみたいです。


フランス語は何か口に入れて食べながらしゃべってるみたいです。
でも他国民が聞いた印象だけです。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!