アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「SLの運転手、整備士が機関車ごと戦国時代にタイムスリップし、信長や他の武将達が蒸気機関を狙って戦いを始める!主人公達はSLを守れるのか、元の時代に帰れるのか!」って内容の小説を、ウ○コしてるときに思い付いたのですが、これ滅茶苦茶面白そうじゃないですか?絶対売れますよね?

質問者からの補足コメント

  • あと、皆レールの事ばっか言ってるけど、一番肝心なのは「蒸気機関」という動力源が戦国時代に現れるって事だからね?
    これを利用すれば蒸気船だって作れるやん

      補足日時:2022/11/25 10:36

A 回答 (14件中1~10件)

線路は?


燃料の補給は?
    • good
    • 2

機関車はいいとして軌道はどうする?


蒸気機関を知らない人には、
動かして見せなきゃタダの大きな鉄くず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レールは、機関車の先端から10メートルくらいでちょん切れてます
あんな大きい未知の物体に、信長さんが興味を示さん訳がないです

お礼日時:2022/11/25 09:32

臭い話になりそう、後はちゃんと水に流したの?

    • good
    • 0

戦国自衛隊のパクリ。


結局、弾と燃料が無くなって全滅。
    • good
    • 0

売れない。

    • good
    • 0

線路がないのにそんなもの持っていってどうするんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

信長君ならレールとか燃料とか整備士から情報引き出して作らせるに決まってるやん

お礼日時:2022/11/25 10:28

ウンコマン太郎さんって「知恵袋」にいませんでしたか?


締め出し食ってしまったのでしょうか?

砂利道を走れる「BMX陸蒸気」を作れば良いのだよ、ウンコさん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知恵袋はやってないっすね

お礼日時:2022/11/25 10:27

あなたも忘れてます。


燃料は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木材とか木炭でも動くよ
石炭ほどパワーは出ないけどさ
大切なのは、この時代に蒸気機関が現れるって事やぞ

お礼日時:2022/11/25 10:59

だから先にも書いてますが、戦国自衛隊のパクリです。


あれだって最新の装備ごとタイムスリップしたけど、結局、弾も燃料もなくなって全滅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずその戦国自衛隊ってのをしらんけど、そりゃ最新装備は弾も燃料も代用出来んから、戦ってたらそのうち尽きるやろ

俺が言ってるのは、過去に飛ばされた機関車と現代人を巡って、武将達が壮絶な奪い合いをするって話であって、別に現代人がSLで逃げ回ったり戦うわけじゃねぇもん

お礼日時:2022/11/25 11:21

戦国自衛隊は見といた方がいいですよ。

「「SLの運転手、整備士が機関車ごと戦国時」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!