アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の前に敵がいて戦争していても、ただただ眺めているだけで戦わないNATOは果たして軍事同盟といえますか?

A 回答 (10件)

NATO加盟国が攻撃を受けていないのだから、NATOが戦う方がおかしい。

    • good
    • 0

開戦の基準に達しないからだと思う。

    • good
    • 0

戦えないのです。



第三次世界大戦を迎えてしまうから、、、。
    • good
    • 0

NATO??何でNATO?


軍事同盟?意味不明やんけ?

へっあっ!
ウクライナ=NATO!
ちゃうちゃう、ウクライナはまだ申請中や!
まだ早いし今はNOTO軍派兵に根拠が無い。
    • good
    • 0

ウクライナ紛争については、そもそもウクライナはNATO加盟国では無く、兄弟国同士のいがみ合いの紛争など放置して当然ですが、ロシアが本気で怒ってる(米英の警告もきかずに、暴走するウクライナが怒らせてる)事を承知してる米国が一番最初に軍事介入しないと言い、NATOにも介入するなときつく言ってるので、ありえないと言う事かと。



西側世論でさえも、介入前までほぼ100%ウクライナ悪で、ロシアと問題を起こし弾圧と殺戮を続けるドンバス戦争はウクライナの責任でしたから、ロシア悪が大勢となったのは、5月以降だったと思いますよ。

そして今でも、G20などでは親ロ国家も依然と多く、国際世論でもロシア悪と断定はできずWW3発展の恐れも強いのでNATOが介入しないのは正しい判断でしょうね。
    • good
    • 1

No.2です。



> 最近ヨーロッパ諸国ではもはやNATOは信頼できないと…
そんなことはありません。
北欧2国は、新たにNATO加入を決定しています。

> 国連もNATOも見せかけだけのものになりつつあります。
国連は、ロ中が常任理事国なので、やむを得ないでしょう。
NATOはロにとっては脅威なので、ウクライナに侵攻したのです。
見せかけとは言えません。
    • good
    • 0

ロシアもウクライナもNATO加盟国ではありません。

戦う根拠がありません。
    • good
    • 0

ポーランドにウクライナのミサイルが着弾したから


NATOはウクライナを攻撃するべきと言っているの?
    • good
    • 0

NATO加入国でなければ、ただの他人のケンカです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ヨーロッパ諸国ではもはやNATOは信頼できないという雰囲気が漂い始めています。
国連も同じです。
国連もNATOも見せかけだけのものになりつつあります。

お礼日時:2022/11/26 14:38

同盟国がやられていない間は見てるだけが正解です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ヨーロッパ諸国ではもはやNATOは信頼できないという雰囲気が漂い始めています。
国連も同じです。
国連もNATOも見せかけだけのものになりつつあります。

お礼日時:2022/11/26 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!