プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアはなんでこれだけ、戦争を持ちこたえているんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

兵器在庫がいっぱいあったからねぇ。


あと核戦争に発展するのを恐れて米国の援助が中途半端だからかな。
強烈な遠距離攻撃兵器を初期に投入していれば随分と違っていたと思う。
    • good
    • 1

ソ連時代から戦争モードで来た為、ふんだんに火薬・砲弾・戦車・ミサイルなどがある。

国土が広いので資源もあり、兵器の製造は何処でも出来る。ウクライナは国土を無差別爆撃・無差別殺人で焦土化されているが、ロシアはインフラ・軍事工場など無傷のままで体力を温存している。西側は経済制裁しているが、石油も中国・インドなどが買い支えており、国家財政破綻にはなっていないし、制裁逃れの抜け道も多い。特に悪の枢軸中国・北朝鮮・イランの支援が大きい。
処で、現在に現れたヒトラー・プーチン、他国ウクライナを抹殺しようとしている超極悪人、プーチン侵略戦争を勝たせてはならない。捏造と悪が世界を支配する事になる。勢いづいて中国は尖閣・台湾侵略を北朝鮮は韓国を侵略するかも知れない。米国・NATOが一枚岩でない事が一番の懸念です。戦争はしたくはないが、日本は中露北と悪の枢軸に囲まれており、もっと厳しい。ウクライナの問題は日本の問題と考えて各方面での防衛力の自前での強化は急務です。中露北が怯む位の防衛力が最大の戦争抑止力と信じます。
    • good
    • 0

1,ロシアの軍事工場を攻撃出来ないで


 いるから。

2,欧米の制裁には抜け道が多い。

3,中国、イランなどが援助している。

4,辛抱強い国民性。
    • good
    • 1

富豪の立場から、すれば、社会主義と資本主義どちらが言いかと問われたら、一旦食い込むと、利権を全取り出来て尚且つ競争しなくて良いから社会主義。

富豪は、ロシアをひそかに応援しているのが良く分かる。まだまだ潰れる気配無いし
    • good
    • 0

富豪が金出しているから。


それだけ聞くとロシアの富豪かと思うが違う。日本を含めた全世界の富豪。そして、ロシアは、金融制裁されていて金回りに窮していると思われているがそうではない。国連やアメリカが制裁できない銀行がある。スイス銀行。この銀行は、信用第一なので顧客情報は一切出さないし、流出もしない。重要な国家取引は、ネットを使わないアナログな方法で、記録も最低限しかしない取引もある。それ以外の闇の取引もあるらしい。なのでロシアは持ちこたえているし潰れ無い。勝っても負けても富豪は損しない。勝てば配当あるし、負けてもロシアは資源国。だから、バラバラに解体した後利権を得る。そして、ウクライナの復興に資金出してロシアに投じた戦費も回収できる。富豪って戦争は金のなる木だから、手放さない。今世界中で紛争、戦争があってるがあれは、富豪のお金儲け。これは、知っておこう。たまに下手売った富豪が捕まる事がある。オーストラリアの富豪がテロ組織に、資金出してたのがバレて昔捕まっていた。
    • good
    • 0

①兵器在庫がある。


国土が広くて明確な敵が近くにいる国で、長年大規模な戦争をしていない国は、蓄積された備蓄兵器在庫が潤沢。

②兵の命が安い。
この点では人口が多い国であるという前提が必要。幾ら殺されても国内から反発がこない、反発を抑えられる国では兵の命なんか気にしない。
ちなみにロシア兵に徴発するロシア人は畑で採れると言われているが、実際にはロシア共和国以外の連邦構成国から調達している。
ウクライナが陥落すれば、ウクライナ人はロシア兵として、ロシアが他の国を侵略するときの尖兵として利用される。

③食料、燃料自給ができる。
燃料は兆候無く枯渇しないけど、食料は不作というリスクがある。

④国民の支持
侵略体質そのもののロシア人は、他国を侵略、収奪してこそ自分達の生活が成り立つことを知っている。素敵な笑顔で虐殺を応援する屑民族。努力もなく貧しいことに西側に対し恨み言を言い、侵略と収奪を努力と言い換える。漢族や鮮族も似た傾向がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/08 19:26

ロシアは戦争負け恐怖症でしぶとい。

また常に戦時体制で国民は窮乏生活に備えています。多くの国民は自給自足自活生活ですから金が要りません。中国やインドが安くロシア産原油を買っています。経済封鎖ができていません。
ブーチンが死なないと終わりません。プーチンがしぶとい。
    • good
    • 0

一応世界2位の軍事大国という触れ込みでしたからね。

実際はウクライナ相手に互角だけど。
    • good
    • 1

ウクライナを第二の北方領土にしようと企んでいる。

    • good
    • 1

開戦前に世界第二位の軍事力を誇るだけの装備を備えていましたから、今はそれを使い捨てにしながら戦線を維持している状態です。


現在、戦車などの兵器を増産していますから、長期化するとロシアの方が有利になりかねない状況です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!