アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他社に内定をいただいた場合の断り方のアドバイスをいただきたいです。
断る会社には内定はいただいておらず選考状態です。

メールでずっとやりとりをしていたのでメールで送ろうと考えています。
この度、一身上の都合により選考を辞退させていただきたく、ご連絡いたしました。
お忙しい中、貴重なお時間をいただいていたにもかかわらず、
ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。

を他社に内定をいただいたこともいれたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>他社に内定をいただいたこともいれたほうがいいのでしょうか?



それは入れてください。「早い物順で決める」のが大原則ですから。それは堂々と言ってください。そうすることで、その企業に「良い人材は急いで内定を出さないといけない」と知らしめることになります。
    • good
    • 2

勝手ながら、他に決まったので、御社への休職申込みは取り消しさせていただきます。



でいいです。メールだったらもっと丁寧な文面が望ましいけど。同時複数求職は当たり前のことで、それを引け目に感じるのは愚かです。
    • good
    • 2

> 他社に内定をいただいたこともいれたほうがいいのでしょうか?


その必要は、全くありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!