アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞の拡張団...って。
『奥さん 新聞取ってくれない(・・?
 三か月で良いからさ....
 ビール券置いてくから 頼みます....』

ってアレですけん(^^♪
YC系の団は 過激だったよな!?

A 回答 (4件)

社葬という映画がったね



エリートが作りヤクザが売る
都市部のチンピラが地方の駅で放され
脅したりスカしたりして契約をとっていましたね

今は訪販法や景品法で厳しき規制されているので(3ヶ月無料)など
無くなりました
    • good
    • 2

親戚に創価学会員がいて、聖教新聞の拡売のノルマがあるみたい。


「私がお金を払うから、半年間、入れさせて」って頼まれて、無料で入れてもらってます。

 全然読まないけど、飼っているペットのケージの下に敷いてフンや小便の処理をするのに便利だったりします。
 それ以上に便利なのが、朝日や毎日の拡売のヒトが来たときに、ウチは聖教を入れてもらってますと言って、嫌みも無く断れることですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

献身的な回答ありがとうございます。
いまでも拡張団は来るのですね。
拙宅では、郵便受けに何紙かの購読ハガキが投函されることはあります。

お礼日時:2022/11/27 10:56

いる。


俺の家は15年先まで契約を取らされている。
最近もY新聞が1年継続してくれと女が来た。
持ってきたのは液体洗剤と、商品券。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
15年先とは....生保みたいで笑えます( ´∀` )
A新聞よりもY新聞は強烈ですね。

お礼日時:2022/11/27 10:15

最近は見ないですね。

今やペーパーレスかつスマホで読める時代ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/27 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!