プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣先で更新日(3ヶ月)を迎えますが更新しない選択肢を選んでもいいのでしょうか?
3ヶ月で辞めたみたいな悪いイメージついたりしませんか?

A 回答 (8件)

次の派遣先で面接する側からすると、


「この方を雇い入れてもまたすぐに辞めてしまうのでは」と心配になるのは確かですね。
そもそもなんで辞めたいのでしょうか?どうしても続けるのがムリなら辞めても仕方ないとは思いますけど
    • good
    • 0

派遣先には、


また別の人がアサインされてきますから、
其処迄考慮する必要はない。
    • good
    • 0

毎回じゃなければ、大したこと無いと思います。



moggさんが、納得して働ける所で働くのが一番良いですよ。
    • good
    • 1

契約上は問題ないです。


個人的には色々あるでしょう。派遣てのは女衒ですから、言いなりにならなきゃ折檻w
    • good
    • 1

もちろんですわ。


更新が強制されるようであれば、派遣制度が根底
から覆されてしまいますわ。
もっとも、派遣先から乞われ、あなたにとっても
居心地が良く、待遇面でも満足出来る職場であれば
是非、更新すべきですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

契約期間の途中で辞めたなら悪いイメージがあるかもしれないけど、期間満了で更新しないのであれば、問題ありません。

    • good
    • 1

全く問題ないです。


契約不更新通知書という書面をワードでつくって派遣会社に簡易書留で郵送する必要がありますが。
    • good
    • 1

派遣元が次の仕事を紹介してくれない場合があります。



また就職活動において「なんで3か月で辞めたの?」って100%突っ込まれます。

会社にもよるんですが、派遣会社の癖して短期派遣だろうがなんだろうが、
職歴が短いというだけで、門前払いする会社もあります。

派遣会社なのに、職歴が短いとか矛盾した要望なんですけどね。
でも、それが現実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!