dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は一年半前から彼氏と同棲していて今は生活費を出してもらっています。
でもそれじゃあ悪いので私も働きたいと思っています。
ずっと働いて来なかったのでまずはアルバイトからしたいのですが職歴の空白期間をどう埋めたらいいのかわかりません。
ちなみに私の学歴職歴は…

2006年…短大中退

2007年~2008年…工場で働く

2009年…水商売を始める

2010年…職場で知り合った彼氏と同棲するため引っ越す(親は反対でしたが試しに暮らしてみなさいってことで住民票はそのまま他県の実家)

2011年~2012年…お店を辞めて家事手伝い

という感じです。

水商売を始めた2009年から2012年の空白期間をどうやって説明したらいいのかわかりません。
また資格なども無いです。
だらしなかった自分が悪いのですがどう答えたらいいのかわかりません。
ちなみに面接を受けるのはアルバイトです。

A 回答 (3件)

家事手伝いは素直に書いてみたら…

経歴は嘘を書くと解雇されてしまう可能性がありますね。

水商売は正式な雇用関係だったの?

空白期間は聞かれたら、なるべく軽く明るく言ってみたら、どうでしょうか

職場ではなかなかずっと嘘は突き通せないでしょう。

『同棲をして結婚も前提で真剣だったんですけど、傷ついて、自宅で傷を癒していました。ぜひ頑張りたいです。』って、どうかなぁ…

責任とれないけど…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

水商売はいわゆるキャバクラ、ガールズバーでただのアルバイトでした(モチロン社保などには入っておらず親の秩序でした)
空白期間のことを聞かれたらなるべく明るく答えようと思いますm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

記載しなくても問題は無いかと思われます。

私も少年院・少年刑務所・フリーターでの期間は記載していませんね。

水系で働いていた事を記載して、変な眼で見られるくらいならば記載しないでニートを名乗れば良いじゃない。

男と違って、健康保険や年金に引っ掛かる事も少ないんだし、職歴で何処まで仕事をこなせるかを見る程度でしか無いのだからね。
    • 0
この回答へのお礼

職歴は三年空白になってしまいますが水商売をしていたと正直に言うよりは空白にして家事手伝いと言う方がいいみたいですね、ありがとうございましたm(__)m

家事手伝いでよいのでは?

• 0
この回答へのお礼

家事手伝いで大丈夫ですかね?
参考にしたいと思いますm(__)m