アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳です。付き合って3年の彼氏がいます。
彼がそろそろ同棲したいと言ってきました。私もしたいです。ですが彼は高卒で就職してから3年半、今までずっと
一人暮らしをしてきて家事がある程度できます。
しかし私はずっと今まで実家暮らしで恥ずかしながら全くと言っていい程家事ができません。

なので私はこの機会を機に1年間くらい一人暮らしを始めて
ある程度自分のことができるようになってからがいい、
と彼に伝えると、そんなん2人で住んで徐々に出来るようになればいいやんと言ってくれますがそういう訳にはいかないですよね?住み始めたら喧嘩になりそうです。

私が正しいですよね?

A 回答 (6件)

結婚前提でないなら、同棲 止めましょう

    • good
    • 1

どの道結婚の予定のない同棲はやめた方が良いですよ。

喧嘩がひどくなって別れたいってなっても別れるの大変ですよ。
    • good
    • 2

一人暮らししても


家事が出来るようになるとは限らないです。
家事しなくても一人だと自由なので。
それに自分のやり方で家事をするようになるので、どっちみち 彼と暮らしたら喧嘩になりますよ。
それなら自分のやり方がない方が
彼に合わせやすいと思います。
    • good
    • 2

家事なんて、昔に比べたら大した事ないですよ。

掃除洗濯食事ぐらいでしょ。
揉めそうなのは掃除の頻度と洗濯物の畳み方、食事の準備ぐらい。
杞憂でさから、結婚前提ならサッサと同棲しましょう。
    • good
    • 0

あなたが一人暮らしをして 家事や料理を覚えても


彼氏のやり方とは違いますから
靴下のたたみ方一つでイライラしてきます
出来る人のやり方を教えてもらって出来るようになったほうが
素直に聞けます。
結婚とはそういうもの。違う世界で生きてきた人がともに寄り添って出食ない所を助け合い補い合うものです
彼のほうが合理的で常識的な人
と 私は思います。
貴方の結婚相手はこの人ではないとどこかで思っているんじゃないですか?
だから相手の言う言葉に反論する
自分が正しいのだと思っている
だから相手の提案は気に入らないと感じます。
    • good
    • 2

どっちにしても喧嘩になると思いますよ。

別々に暮らして来た2人が一緒に暮らす事になると自分のやり方と相手のやり方の違いで譲れない許せないなんて事は沢山あります。
どちらかが曲げるか折れるかしないと喧嘩になります。

今だったらある程度彼氏さんが暮らしてたベースに合わせてそこから作り上げていったら衝突は少ないように思います。

それじゃ相手にマウント取られてるようで気が済まないって気持ちもあるんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています