アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正論を振りかざしてくる彼と喧嘩ばかりして疲れてきました。

彼は仕事もプライベートも忙しく、時間が取れるのは空いた時間のみです。仕事が終わってから1時間のドライブや、プライベートの約束の前の1時間のドライブなどです。その空いた時間に私が合わせています。

でも彼曰く、その1時間でさえ自分のことに使える時間であったはずなのに、私に誘われるから優先していると言われます。
遠出する日があったとしても、夜はジムに行くからと早々に切り上げられます。
いつもジムに行っているので、その日だけはジムに行かない選択肢はないか?とか、もう少し時間の取れる日はないか?と聞くと、これ以上はどうすることもできないのに愚痴愚痴言ってきてもう遊ぶ気にならない。言われました。

彼からすればプライベートを犠牲にしてでも、私が誘うが故にかなり私に合わせてるといい、それ以上求めるのは自己中だと言われました。

性格が合う合わないの結論しかないのでしょうか。
楽しいときは楽しいのに、最近は喧嘩ばかりです。
何か良い方法はないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• プライベートは、いろんな人と飲みに行ったり、ジムに行ったり、サッカーをしに行ったり、旅行支援を使って近場のホテルに泊まったり、ショッピングしたり、、、です。

A 回答 (2件)

それ幸せですか?

ストレートに言っちゃうと、彼にとって自分の時間>あなたとの時間ってことですよね、世界に一人の彼氏にそんな扱いされてていいんですか?
世の中には自分から望んであなたと過ごす時間を作ってくれる人、絶対いると思います、、
価値観の問題っていうか、お相手の男性は多分恋愛向いてないです。そんなに自分の時間が大事なら一生独り身でいればいいと思います。
質問者さんはさっさと次探して自分との時間を大事にしてくれる人と幸せになるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は私を仲が良いし、オンリーワンだけど、これ以上予定はどうすることもできないと言います。
こちらが提示した日程以外どうしようもないことをあれこれとこれ以上貪欲に求めてこないで欲しいと言われました。

私も彼に合わせていると思っているし、彼も私にできる限り合わせていると思っています。
彼はかなり譲歩していると言いますが、あまり府には落ちません。でも会いたいからその提示された日に会うようにしています。

でもそれ以外で遊べる日が無いか聞くと、こちらの都合を全く考えてないね。忙がしいから寝てないだろうなとか想像できないのは自己中だと言います。

やはり私が我慢していると思っている以上、続けていくのは難しそうですよね。。

彼は自分の都合を優先しているのであって、それは正論でもなんでもないのでそこはご注意ください。

相手とお互いの都合をいろいろ擦り合わせて折り合いをつけて二人で楽しくしよう、という人もいれば自分がどうしたいかを大事にする人もいます。
まあ、多くの人はお互いに気分良くなるように考えたり折れたりするのですが、質問者様のお相手はそうではないようですね。
性格が合わない、というより質問者様が少し変わった人を好きになってしまったということだと思います。

良い方法は、今のように質問者様が折れ続けるか別れるかしかないでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼からしたら、私は遊びたいときに彼の都合(仕事やプライベートで忙がしいこと)を想像もせず、誘ってくるよね。考えたら小学生でもわかることに気を遣えない自己中なやつだと言います。

彼の理屈を押さえつけられているようです。
悲しくなって、感情的過ぎる私も良くないとは思いますが、少しだけでも話を聞いてほしい、気持ちを理解してほしいという思いをを彼に伝えても、「それは◯◯ちゃんの自己中な気持ちだけで、一方的に押し付けるなんてわがままだ」と言われました。
私からすれば押し付けてるわけではなく、私の思いに気付いて欲しいだけなのです。

やはり私が彼の隙間時間に合わないのなら、これ以上求められても無理だと終わってしまう彼に、会わせ続けるしかないのでしょうか。