dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タバコで放火はできますか?できませんよね、それぐらいだと。

A 回答 (7件)

あと、山林火災の原因の圧倒的なトップはタバコのポイ捨てなので、可能ですよ。

    • good
    • 0

実際ちゃんと消してないタバコをゴミ箱に捨てた事がありますが、煙がでて大変でしたね。


ただゴミ箱のような燃えやすいものが多い場所以外では他に燃え移るのはごく稀だと思います
    • good
    • 0

寝タバコは、放火と共に火災原因のトップです。


従って、火がついたタバコを布団や衣類に仕込めば放火は可能です。
    • good
    • 0

火の付いたタバコであれば放火は条件付きで可能


例えば火の付いたタバコがフローリングに落ちたところで焦げるだけでしょうが

紙や布や畳等の比較的燃えやすい物の上に落ちた場合出火する危険性があります
と言うかタバコの出火原因は大抵コレです
    • good
    • 0

フィルターに唾液が付くので


その対策を講じれば良いと思います
    • good
    • 0

タバコだけではムリですね。


タバコに火をつけるライターとかマッチがないと。
ライターとかマッチがあれば、タバコなくても放火はできますね。
    • good
    • 1

タバコの火の不始末が火災の原因になるくらいですから放火もできると思いますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!