プロが教えるわが家の防犯対策術!

下着の上から触るのを迷惑防止条例というのですが相手が13未満でもなんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私は男ですが12歳の時に同級生から服の上から男○器触られたのですがこれも強制わいせつなんでしょうか太腿と男○器ではまた違うとかよろしくお願いしますm(_ _)m

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/30 06:59

A 回答 (3件)

No.1の回答者です。



質問者さんに謝らないといけません。
勝手に、あなたが子どもに危害を加えたい危険人物であると決めつけたことを心からお詫びします。
考えが浅く、思い込みで独りよがりな回答をしたことを申し訳なく思い、また反省しています。

ただ回答としては「13歳未満はだめ」は変わりません。

補足についてですが、
まず「強制わいせつにあてはまるか」と「他人にしてよいことかどうか」とは少し違います。
強制わいせつなどの罪に問われないとしても、他人が嫌がることはしてはいけませんし、他人の体に触れるときには配慮が必要です。その部位がよりプライベートな部分であるほど、必要な配慮は増えます。

さて、強制わいせつであるかどうかですが…。

あなたは13歳未満だったとのことですので、仮にあなたが触られることに同意していたとしても、強制わいせつと認められます。

太ももと男性器で違うかどうかですが、多少扱いは変わります。ただ、「男性器だから強制わいせつで、太ももだから違う」ということはありません。
法的にわいせつ行為をものすごくざっくり書くと、
「えっちな気分になるために、えっちな気分にさせる場所を触ったことが、他人にもまあまあわかる行為」
といった感じです。
だから性的な意図をもって他人の太ももに触れば、わいせつ行為とみなされます。

ただ、
>同級生から服の上から男○器触られた
この行為が「わいせつな行為」に当てはまるのか、書かれた文章からははっきりしません。
偶然触っただけとか、性器や太ももと思わず触った、触った側が他人の生殖器を触ることの意味を理解できない知能の人だった、こういう場合には強制わいせつとは認められないこともあります。

また仮に強制わいせつであったとしても、相手が同じ12歳であるということと、かなり昔の話のようですので罪に問うことは今では不可能です。残念ながら。

長い時間がたってもあなたの心の中でしこりとなっているのであれば、
今後は、すこしでもそれが晴れるように願っております。
    • good
    • 1

迷惑防止条例では済みませんよ。



強制わいせつになります。
    • good
    • 1

13歳未満ならもっとダメです。



あなたがどういう方か、多少はわかっていますが…。
この発想は空恐ろしいものがありますね。

いついかなる場合でも、
「触られる本人が良いと言わない限り」
誰のことも、性的な触り方はしたらダメです。

18歳未満が相手の場合は、相手が「触って良い」と言ったとしても、ダメです。
18歳未満の場合、性的に触るのはしたらダメです。

握手を求められているときは握手だけしてもいいです。

それから、医者の診察で、医者や看護師があなたに触るのは良いです。
診察のためですから。

それ以外は、自分から触るのは、相手が良いと思っている範囲だけでないと相手の人は嫌がります。
他人が触っても良いと思う範囲を察するのがわからないのであれば、
他人を触らないほうが良いです。

特に18歳未満を相手の許可なく触ると、警察が飛んできてあなたを精神科に強制入院させるでしょう。
あなたは周囲から、不愉快な危険人物と見なされることになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!