プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫の育児放棄はどんな理由ですか?

A 回答 (5件)

生後3か月ほどで「子別れ」します。


育児放棄ではありませんので、正しい知識を蓄えてください。
    • good
    • 1

人間が触って臭いがついたら育児放棄するようです

    • good
    • 1

正直 人の手の介入のし過ぎです

    • good
    • 1

母乳が出なくて、子猫に乳首をかみ切られてしまった母ネコがいました。


ネズミを捕ってきて子猫の傍に置いていました。
なんとか食べ物を与えたいと思ったのでしょう。
母性愛はちゃんとあったのです、可哀そうに。
    • good
    • 1

ご参考になるなら幸い。


https://cat.benesse.ne.jp/withcat/content/?id=70 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!