プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーワールドカップ、いよいよ金曜日早朝スペイン戦です。

スペイン戦での日本の先発ベストイレブンを予想してください。

A 回答 (3件)

基本的には初戦ドイツ戦と同じようなシステムとメンバーになるかなと思います


2戦目のコスタリカ戦で初戦とは異なるシステムで自分達が試合をコントロールするはずだったのが
得点を取れず失点してしまったので
少しコスタリカを舐めてかかってしまったのが敗因でしょう
このチームの場合でも現状ドイツやスペインなど強豪国に対してはカウンターを狙うのが一番です
その為にスピードスターの浅野拓磨と伊藤純也が両脇にいます
伊藤選手は一応ドリブルも得意みたいですが
プレイを見た限りでは世界レベルから見るとそれほどでも無いようです
浅野選手に関しては正直スピードだけかなと感じました
なのでドイツ戦での得点はほぼまぐれだと思います
意図的にシュートをニアハイに飛ばせる技術は彼には無いと思います
ウサインボルトの方がまだマシかもしれない案件
日本代表は守って速攻でサイドのスピードで深くえぐるのが基本になると思います
あとは中央にクサビを入れてからの連携が基本パターンかなと
システムは451や
3バックにして両ウィングバックを置き中盤も厚くするシステムで対応します
日本は得点力も無くコスタリカ戦のような失点もしてしまうメンタリティの民族なので基本的にはサッカーは向いてない種族だから
システムで管理してあげるのが重要なんだって事です
久保建英選手もいい選手ですが使いどころが現状限定されてしまうのが辛いですね
この選手の場合も技術的にというよりも特に精神面で難しいです
サッカー選手としては致命的かもしれないです
あとブライトンの三苫薫選手はいい選手ですね
ドリブル得意みたいですが守備もある程度こなせてました
また次戦スーパーサブとして起用されるんだと思いますが
このクオリティの選手なら先発から使って欲しいところだとは思います

今のところスペイン戦はドイツ戦と同じような選手起用になるかなと思います
    • good
    • 1

GK以外の2試合フル出場の選手は控えに置いた方が良いね。


なので、伊藤。でも鎌田は外せない・・・
スペイン相手なら岳と久保も。
センターバックが足りない。
板倉若いったって怪我開けだし、いきなり谷口はきついよなぁ。
後は誰でも良いんじゃない。

とりあえず、前線からの守備とセンターバックの凡ミス防止で・・・
    • good
    • 1

GK 坂東英二


DF フワちゃん
MF 明日花キララ
FW 俺
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!