プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもが独り立ちして実家を出ると両親はやっぱり寂しいですか?
僕も妹も社会人になり実家を出ました
僕は月1で実家に帰っているのですが、
今度はいつ帰るか電話があったり、
おいしい料理を作ってくれるし、帰りにガソリン代をくれたりします

A 回答 (4件)

そりゃ寂しいですよ。


月1で帰るとは素晴らしいですね。
美味しいお料理を準備したりガソリン代をくれたりするなんて、親御さんのあなたに対する愛情をひしひしと感じます。今後も時間を作ってできるだけ実家に顔を見せてあげてください。
きっと喜ばれますよ。
うちは年に一度も帰ってきませんよ。
    • good
    • 1

マメに帰っているんですね。


素晴らしいです。
親としては寂しいけど、元気で過ごしているんなら、それで良いと思っていますよ。
    • good
    • 2

優しい親ですね。


愛情たっぷりですね。
寂しい気持と、
子育てが終わり、
せいせいした
気持と半々でしょう。
    • good
    • 1

3人の子供が巣立ちました。

忙しいくらい賑やかだったのに今は夫婦二人です。自立してくれて頼もしく誇らしいけど夫婦二人は寂しいです。
子供の事を毎日考えていた日々が懐かしく思えます。いつかのように子供の面倒を見たいと思ってます。
社会人になっても子供は子供です。近くで見守りたいと思います。月イチで会えるのは幸せです。
年に1度も家族で会えなくなってもう数年経ちました。老後は子供の近くに住みたいと考えるくらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!