プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くにボリュームがあって、値段安め、
という個人経営の中華料理屋があります。

バイトを雇ったりしておらず、夫婦でやっています。
何度か通ってるのですが、
こんなにボリュームがあって、値段も安めでやっていけてるのかと疑問に思いました。

急に店じまいしたりするのではと思ったりもしました。
あのような店って、やっていけてるのでしょうか?
実は、結構儲けてたりしますか?

A 回答 (5件)

老夫婦だけです、急な閉店もあり得ると思います。


儲けは、そんなにないと思います。
儲けが沢山あるんなら、人を雇う筈。
ある小さいスーパーも、ご老人が営んでいましたが、衰えを理由に閉めたと言っていました。
    • good
    • 0

ボリュームがあって、値段安め、そういうお店が紹介されていることありますね。


でも、紹介された何年後には、「もうお互いに年とってきたので、辞めました」なんて理由で閉店になっていたりします。

お店は自宅だから、家賃いらない。バイト等も雇わない家族経営なので、人件費もかからない。いろんな設備も新しくしないので、減価償却なんてのも考えない。
こんな感じの経営をすれば、「ボリュームがあって、値段安め」にできるでしょうね。
当然だけど、そんな経営していたら、大儲けはできないですね。
    • good
    • 2

夫婦だけで経営しているから続くのかもしれませんね


今年の様に物価が右肩上がりでも値上げをせずに同じ量で同じ値段で、客から値段上げたら? って声を聴いても首を振らないオーナーなんでしょう

でも、燃料の値上げはキツイかも知れませんね
    • good
    • 1

安くて量が多い謎ですね。

謎は解けるかな。

(2) 【ゆっくり解説】安くて量が多い謎...激安中華料理店が日本に多い理由について - YouTube
    • good
    • 0

やっていけるから


やっているのですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!