dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ココで「コロナワクチンを打たなくて、本当によかった」と書いたところ、怒って返信を寄越した人がいたのですが、

何が気に障ったんですかね。
もしや、その後色々ワクチンの危険性が分かってきて、コロナワクチンを打ったことを後悔している人だったんですかね。

どう思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

は?


それはお前だろ。
自分が求めてる答えと違うのが来たからってこんなアタマの悪さ全開の返信するような人間。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

また、考える頭がないアピールですか?
要りませんよ?そんなの。
されなくても、もう分かってますから。

お礼日時:2022/12/03 13:07

別にどうも思わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考える頭がないだけやろ(爆笑)

お礼日時:2022/12/03 09:53

このような公共の場(おしえて!goo)の中で、



貴方の個人的な感想(ワクチンを打たなくて良かった)という

ルール無視に対して、貴方への注意の意味を含めて

怒られた?のでは?

ワクチンを打とうと、打たまいと、それぞれの個人の考えですから、

さも貴方のように「ワクチンを打ってはいけない!!」みたいな

考えを、こういう公共の場で、ひけらかす貴方の行動に

その人は違和感を持たれたのでは?

ワクチンを打とうと打たまいと、個人の考え次第です。

それを打たないことが「正しい!!」みたいな

貴方の意見に不愉快さを感じられたのでは?

ある有名な医師の方は、ワクチンを推奨されてます。

またイギリス在住の日本人医師の方も、ワクチンを打たないで

重症化して死んだり、後遺症になることを避けるためにも、

ワクチン接種を推奨されてますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その人の言うことを信じたければ、信じたらいいんじゃなくて(苦笑)?
押し付けないでいただけます??

だいたい、ワクチン未接種者と接種者の間に、重症化と死亡に関して、有意差も無いのに、なぜそんな言葉を鵜呑みに出来るのか。
むしろ、接種者の方が多い年代もあるというのに(苦笑)。
まあ、でも、信じている人にしたら、打たずに死ねば、おそらく後悔するでしょう。
「有名だから」だけで盲信して打つのも、一計かと。
ただ、打って副反応で死んでも、後悔などせず現実を受け入れてね!とは思いますけどね。

ああ、誰も「打つな!」なんて言ってませんから。
ただ、周りに流されずに冷静に考えて、同調圧力に屈しず一歩踏みとどまり、色々と情報が出て、仔細が分かってくるまで待って本当によかった、と思っただけで、それも質問するために書いただけなのに、なんで切れてんの??と思って聞いたのに。

感想書いただけぢゃないから。
勝手に都合よく決めつけないでくださいね!!!

お礼日時:2022/12/03 09:42

接種は任意ですが、CMでも大切な人のために、と謳ってますし、今も感染防止効果や集団免疫を信じてる人もいます。



ワクチンを打たない人に対する圧力はなかなかなくなりませんね…
    • good
    • 0

何とも思わない


あなたがコロナワクチンを打たない良かったと勝手に思うように、それを見て怒るのもその人の勝手
    • good
    • 3

コロナワクチンを打たないことを促進しているようなもので、それは政府の方針に逆行するからです。

中国なら逮捕される事案ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コロナワクチンを打たないことを促進しているようなもので

打ちたい人は打ったらいいんちゃいますの??

>それは政府の方針に逆行するからです

日本は共産主義国家ぢゃないですけど。

>中国なら逮捕される事案ですね。

ココ、日本ですから(苦笑)


で、なんでその人は怒ったんです??
やっぱ、打っちゃったことを後悔してたんですかね(ワクワク)!
キャハ!

お礼日時:2022/12/03 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!