アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の相談をメールやオンラインでしている人がいて、割と辛口・思ったことは何でもはっきり言うその男性は辛辣コメントをくれました。そう言うことしていると、思いっきり失敗するぞ。と言う警告です。。。既に失敗しそうだった私はその言葉が重く、割と凹んでいました。

一月後、実際に会って、その話をしました。
あなたが言っていた言葉、結構響いた。というと、自分が言ったことをしっかり覚えていて
結構響いた?
とだけ聞いてきて、私が頷くと、それ以上は言いませんでした。

そう言う厳しいことも言ってくれる人っていうのは、面倒見のいい、優しい人ですか?

A 回答 (2件)

そんなことない。

私なら信じないな。
こうあるべきだと言いたいのだろうけど、
貴方にはあなたなりの理由があったはず。
その辺のところを気にかけないで、ただ持論を押し付けてくるような人なんて嫌いだな。
というか、大嫌い。
耳をふさぎたい、
お前なんかに何がわかると言いたい。
面倒だから、一応分かったようなふりするけど、
聞き流す。
他人に何がわかると思っているからかも。
あなたも自分の気持ちを大事にして。
一番あなたのことを分かっているのは、あなた自身だよ。
    • 0
この回答へのお礼

一番あなたのことを分かっているのは、あなた自身だよ。

有難うございます。私自身は、その男性の言葉を警鐘を促してくれる点で優しさだと受け止めましたが、あなた様の書いてくださった言葉も好きです。自分を大事にする、とはそういうことかも知れませんね。流されず。自分の心に丁寧に向き合いたいものです。

たぶん優しくはないですが悪い人ではないでしょうね、どうでもいいとか思ってあしらったり、嵌めようとしてデタラメ言う人と比べたらの話ですけど…

面倒見が良くて優しいというのは、あなたが相談する前に異変に気付いてフォローしてくれるスーパーヒーローですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだそこまで親しくない人なので。。
初めてオンラインで顔を合わせて、注意してくれ、その後、実際に初めて会ったときに
ちょっと耳が痛かった?と聞いてくれました。
ちゃんと私と交わした言葉を覚えておられたので、そこは嬉しかったです。