プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフートピックで、イタリアには一家に一台パスタ製造機があるイメージという話が出ていましたが、

どうも違うようなので、それなら、
実際イタリアの一家に一台、必ずあるのは何なのでしょうか?

マンマのミートソース見たいな物でもいいです。

A 回答 (10件)

Googleで調べた結果


モカ(エスプレッソコーヒー)
    • good
    • 0

イタリア人の祖父母を持つアメリカ人の友人に聞きました。


1位=Moka pot
既回答にある直火式のエスプレッソ・メーカーのことです。これがない家は彼は見たことがないと言ってました。

2位=Pasta Roller
最近は自宅でパスタを作らない家庭も増えたので、以前に比べるとさほど必需品ではないとのことでした。
    • good
    • 0

No.4です。


直火式エスプレッソメーカーは洗剤を使ったりスポンジでこすって洗うと金属臭が出るので、日本の急須と同様に水洗いだけで洗って茶渋やコーヒー油膜を残しておいしくなるように育てる要素があります。

イタリアを含む南ヨーロッパではオレンジジュースがおいしいので、子供はよく飲むと思います。田舎だと家で直接絞ることが多いかもしれません。
大昔、成城石井でMottaの瓶入りオレンジジュースを売っていてはまりました。
今でもイタリア産オレンジジュースを取り扱っていますが、恐ろしく高く、
https://www.seijoishii.com/d/99880
最近はスペインのLa Verja PremiumのValencianaを風呂上りによく飲んでいます。
Amazonでは高いですが、業務スーパーで250円ぐらいで買っています。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%8 …
%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB&qid=1670336855&sr=8-3
    • good
    • 0

屋根、天井、床、扉、照明

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ。。

お礼日時:2022/12/06 22:39

No.4さんと同じく、直火式エスプレッソメーカー(厳密にはエスプレッソとは似て非なるものだとか)。

イタリア人の朝食には、これで淹れるコーヒーを温めたミルクで割ったカフェラテが欠かせないので。
こだわってるお家では本格的なエスプレッソマシンを使っていることもありますが、やはり一番普及しているのはこの直火式でしょう。代表的なのはビアレッティ社の「モカ・エキスプレス」。大は小を兼ねず、淹れる人数分に適したサイズが必要なので、ご家庭によっては複数サイズを揃えていることも。

ちなみに家庭でパスタを作る場合、パスタ製造機を使ってきれいに整形するものよりも、麺棒でのばして型抜きするようなショートパスタとか、細長いものでもナイフや包丁で不揃いに切るような、日本ではあまり馴染みのない「ご当地パスタ」が多いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。直火式エスプレッソが優勝ですね。
どうも、朝はエスプレッソしか飲まなかったり、イタリア人は偏食みたいですし
小麦粉から、いちいちパスタを作るって大変ですね。。米からお雑煮作るような手間ですし。。

お礼日時:2022/12/06 22:38

冷蔵庫は絶対!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことを聞いてるんじゃないんだよ

お礼日時:2022/12/06 22:25

エスプレッソメーカー


https://bialetti.jp/index.php?dispatch=categorie …
ない家もあるでしょうが、日本だと急須のような感じかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに、ありそうですね。そもそも、向こうの子供なり家庭にとってのお茶は。。なんなんでしょうかね?考えると謎ですね。

ちなみに、大昔は、ワインを水で薄めて飲んでたらしいです。

お礼日時:2022/12/05 22:54

ベッド

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/12/05 22:29

便器

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/12/05 22:29

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/12/05 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!