プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南天の木

庭の真ん中に南天の木があって、じゃまなので、
引っこ抜いても、
ばちはあたらないですか?
引っこ抜いて、
庭の端に、植えたほうが
良いですか?

A 回答 (4件)

南天は、


難を転じる木ですよッ!

真ん中に植えたのは、
全方位に南天パワーが行き届くようにという、
思慮深い行為です。

庭の端なら、
ブロック塀に難が当ってはね返って家に入りますよ。

ブロック塀は「かっこいい」には成りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。
真ん中が良いのですか!
勉強になります!

お礼日時:2022/12/06 09:07

抜くなら塩と酒、撒いた方がいいかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
そうしますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/06 14:52

剪定すれば良いのでは?


割と強い木(草?)なので、ぶった切っても根本から新しい芽が出てきます。心配なら数本残しておけばいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剪定という方法が
あったのに
気づきませんでした!
相談をしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/06 13:57

植え替えはいつかですよねー、


春頃です。
気になるならその場所で。
 
因みにうちの父は庭の端に植えていた様な気もしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしえていただき、
ありがとうございます。
植え替えは、春がよいのですね!わかりました!

お礼日時:2022/12/06 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!