プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先に高校時代にいじめてきた人が入ってきたのでそれを理由に辞めたのですが、退職届を提出しないといけないみたいで、紙をもらったのですが退職理由を書く欄があります。調べてみたら「一身上の都合で」と書くべきという情報があったのですがその欄が二段あってもう少し具体的に書くべきなのか悩んでいます。
何て書くのが一般的によしとされるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 辞める時に理由は伝えてます。すごい引き止められて辞められそうになかったので詳細を全て話して納得してもらいました。

      補足日時:2022/12/06 15:32

A 回答 (4件)

勉学に集中するため、とか。




てか、
>高校時代にいじめてきた人が入ってきたのでそれを理由に辞めた
おもろwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/10 22:42

既に代謝理由は口頭で伝えられているという事ですが、


「退職届」には「一身上の都合」とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/06 15:40

トラブルを起こさずに穏便に済ますのなら「一身上の都合」ですね。


口頭で「本当のところは?」と聞かれることがあるかもしれないので、その答えは準備しておいた方がいいかもしれませんね。
(家族の世話など)
場合によっては口頭なら素直に言ってもいいのかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書きましたが、理由はすでに話しているので一身上の都合で、という一言で済ませていいのか悩みました

お礼日時:2022/12/06 15:32

普通に一身上の都合でって書いたらいいと思う


だけどその人の所業をバイト先に残したいならそれそのまんま書いたらいいと思う
所詮バイトやし離職してしまえばなんの関係も無くなるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
補足に書きましたが、理由を話しているので悩みました。
確かにバイトだしもう辞めたところなのでそんなに気にしなくてもいいですね

お礼日時:2022/12/06 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!