プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、中3男子です。
僕は1週間前に同い年ぐらいのネッ友と会話してい
ると、見せ合いすることになって、僕のアレを見せると
3日後ぐらいに「これを見てからパニック障害の症状がする」と言われ治療のための代金を請求されてます。
インスタから学校もバレて「払わないと報告するぞ」と言われています。月に9万払わないといけないらしいですが
うちは1人親で払えそうになくて詐欺なので
インスタのアカウントを消すと、向こう側が
僕になりすましたアカウントを作り
僕との会話文を送り「俺だよ俺」とDMしていると
聞きました。情報開示なども出来ますかね?

A 回答 (6件)

立派な恐喝容疑です。


ご家族に相談して警察へ相談しましょう。
メールの毎月請求する脅迫文章で立件可能ですから
告訴したら相手はつかまるでしょう。
    • good
    • 1

恐喝なので、警察署で「被害届」を出してください。


捜査してくれる場合があります。

弁護士事務所が近くにあるならそちらに恐喝と名誉毀損で相談してみてください、ほぼ確実に解決しますし、開示もされます。慰藉料は出ますが、弁護士の依頼料で殆どなくなると思います。
    • good
    • 0

学校にバレたら変な噂が広がる可能性があるのと、内申が下がるくらいですかね。

    • good
    • 0

父ちゃんか母ちゃんか知らないけど、経緯を全部話して、一緒に警察に行って貰う。

親には叱られるかも知れないが、その場合は謝ってキチンと反省しませう。
 後は警察に任せませう。

 間違っても金を払っては絶対にダメです。
「警察行っても大丈夫ですか?」の回答画像3
    • good
    • 1

はい、警察に行って下さい。



お金を請求されているので恐喝で良いかと。
    • good
    • 1

警察に行ってもあなたになにか被害がない限り何もできません。

具体的にどういう被害にあっているのかをきちんと説明できたら動いてくれますよ。
今回の場合は脅迫されていることを主張すれば動いてくれる可能性はありますね。その場合、やったことは親にバレますし、恐らく学校にもバレるのでそれは覚悟してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
学校にバレたらどうなりますか?

お礼日時:2022/12/06 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!