dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は中学生のときうつ病になりました
それから偏差値の高い高校に行きましたが
親の許しが出ず不登校にならないまま
頑張って死に物狂いで卒業しました
今大学生で休学してるのですが
正直もうこの世にこんな地獄があるならば生きたくありません
もう嫌です

A 回答 (5件)

この人の考えは参考になると思います。



https://utsubyouno-shinjitu.com/
    • good
    • 0

あなたは親の言いなりになって、頑張ってきたんじゃないの。


本当は勉強したくなくても、必死になって耐えてきたのでは。
いつも親の言いなりになって、自分の意思を無視していると、
つらくなる。
やがて、不登校にもなるよ。
あなたが行きたくて自分で勉強していたなら、そんなことにならない。
あなたはいい子過ぎたんだよ。
親の気持ちばかり尊重して自分の気持ちを無視してきた。
そして、やりたくもないことに自分を殺して頑張ってきた。
治るよ。
今はしっかり休むこと。
そして、その後自分の気持ちを優先して生きていくこと。
したいことをしていれば、そんなことにならないから。
何かを決めたりするときも、あなたは自分の気持ちを優先して。
つらいときは、誰かに話したらいいよ。
つらい気持ちを吐き出すことで、心は軽くなるから。
カウンセリング効果だよ。
そんなことを繰り返していく中でよくなるから。
これまであなたはよく頑張ってきたね、でも自分の気持ちを大事にしないといけないよ。
早く良くなるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも勉強すると楽しいって思ってしまうんです
これっておかしいですよね?

お礼日時:2022/12/08 00:20

学校なんざ無理していくところじゃねぇよ。


休学してサボるならさっさと退学してニートになる方がこれ以上親が学費払わなくて済むだろ?

それに何のために大学行ったんだ?
人の金なら何でも好きなように休学してサボることが出来るわな!

うつ病なんかになって体が潰れてしまっている以上は自分の限界にきていることに気づけよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あなたの言う通りです
勉強は好きですが
大学には親を安心させるが為に行きました
勝手に安心してくれてますw
そして僕はちゃんといい大学に行っても親を安心させれなかったそれが屈辱です
なので大学は辞めません
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2022/12/08 00:23

休学するんなら大学いく意味がないので退学してください!



自分の金ならまだしも親の金ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのあとはどうするのですか?
ニートになれというのですか?

お礼日時:2022/12/07 01:28

【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube



【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nFi0TCiRFLk
不安症・パニック障害と腸内の環境ーグルタミン酸とGABAのバランス - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=03_ZzSq5ZZA
うつ病と腸内細菌が深く関係しているたった1つの理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0y4xpOP7yiE
【うつ・パニック障害】腸内環境の悪化が不調の原因になる理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dJ2aOJiw7NI
うつ病と腸の意外な関係!腸内環境改善で鬱が治るって本当? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=66dSIU3SG9w
「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
うつ病をサプリメントで治すことはできない。本当の原因と正しい治し方について解説。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JLvtdTpOxzY
うつ病と腸内環境 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WKnCUiECGn4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!