プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の時にうつ病になったものです
中学の時に通っていた塾と
親の体罰が原因でした
高校は親の影響で休めず
大学で今休学してます
正直もう生きたくないです こんな地獄があったのなら死にたい
という気持ちです
これからどうしたらうつ病になる前の気持ちを取り戻せますか?

A 回答 (5件)

うつ病には、休養が必要だというよね。


同僚でも鬱になった人がいますが、しばらく病休を取り
休んだら治りました。
今はとても元気です。
その一方で、カウンセリングを受けたらいいね。
話を聞いてもらうことで、心が軽くなります。
あなたの中のイライラを吐き出すことで、心が軽くなります。
運動もいいです。
運動することで、鬱に良い脳の中の物質が出るらしいです。
親や塾の人など、あなたのことを分かってくれない人には、
理解を求めるのをやめましょう。
世の中には、あなたのことを理解できない人間がいるのですから。
    • good
    • 0

なんだか冷たい回答が多く感じますが、私も原因は違えど鬱っぽくなり、死ぬことしか考えていなかった時期があります。


大学も通ってますが、自分のやりたいこととは違うし芸術系なので周りのレベルが高すぎることによるプレッシャーなどのおかげで自己肯定感は0に等しいです。

何か夢中になれるものを無理にでも探してみてはどうでしょうか。本当に小さなことでもいいです。
友人がいるならば友人に縋る、お金があるなら美味しいものを食べたり本を買ったりゲームをする、そのふたつがなければ毎日10分の散歩でも人間は気分転換できるものです。
それでも辛いのが収まらなければ、1年だけでも頑張って生きてみてください。短い期間の明確な目標があると「じゃあそれくらいは頑張るか」と思えるかもしれないです。少なくとも私はそうしていました。

死にたい思いはどうしても収まらないし、鬱も気合いで直せるものでは無いので今はゆっくり休んで自分を大切にしてあげてください。
    • good
    • 0

人って日々成長してるから


小学生のような心は取り戻せないよ
こわいよね
鬱はとことん休むしかないと思います
    • good
    • 0

○○が原因。


原因が分かっているのに原因に対する対処がされてないから。
対処方法を分かっているのに、自分の力ではどうすることも出来ないから。
です。

大学生になって、そんなことも分かりませんか?
私は大学に行ったことが無いですが、そのくらいは分かりますよ。

小学校6年間、中学3年、高校3年、大学4年、
質問者さんの場合、4年で終わるか分かりませんが。
とりあえず、質問者さんは、何年間かで終わる区切りのある
世界で生きてます。親の切り開いた道の上で。

それが終わると、自分で道を切り開きながら、
終わりのない世界で生きていかなければなりません。
その出発は、大学卒業後でも、「今」でもいい。

それによって、自分を取り巻く環境が変わります。
良い環境になるのか、険しく苦しい環境になるのか?
それは分かりません。険しく苦しい環境になる確率の方が高いでしょう。

現在、それを選ばないでいるのは質問者さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

じゃあ僕はどうしたら良かったのですか?
ちゃんと親と塾の先生に怒られないように殴られないように失望されないように結果は出しました
それでもダメでした

お礼日時:2022/12/13 14:01

運動しなさい。


お散歩と筋トレです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!