プロが教えるわが家の防犯対策術!

業(カルマ)という名前はキラキラですか?

A 回答 (6件)

キラキラというより、正統派のDQNネームだと思います。


夜露死苦!みたいな感じです。
本来、業自体に悪い意味はありませんし(善行もカルマである)、
なんとなくやりたいことはわかりますが、
悪いイメージを持つ人の方が多いでしょう。
あと、圧倒的に読めません。子どもも周囲も苦労します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

DQNネーム!!
しかも正統派の!!
しっくりきました
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/07 15:36

そりゃ止めたほうが良い。

一生恨まれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恨まれちゃいますかね(^_^;)
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/07 15:50

業(カルマ)という名前には


親の罪が子に落ちた感があります。

止めた方が良いです。親の業を背負う グーグルで検索
「業を背負う」は、「業を抱えながら生きている」状態です。
「業」は、罰せられるような悪事や後悔を指します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

輪廻転生的な意味で考えていました
私の罪を被ってしまうわけですね(^_^;)
可愛そうに思えてきました

お礼日時:2022/12/07 14:56

その名前、漫画の暗殺教室のキャラクターにいますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

漫画のキャラにいるのですね
中2感満載ですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/07 14:53

二次元(暗殺教室、ジアビス)っぽいのでキラキラですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗殺教室は映画をチラッと観た程度です
キラキラ&中2っぽく感じてきました
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/07 14:52

宗教用語を使うものではありませんバチが当たります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
キラキラ以前の問題なのですね(^_^;)
でも、仏教の訓えて的な名前の子いますよね?
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/07 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!