プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌が部分的に乾燥してしまって困っています(小鼻の両脇とおでこ)なにか即効性のある化粧水(美容液)お勧めのものがあればぜひ教えてください!宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

乾燥には、東京アロエが製造元の、「アロヴィヴィ納豆化粧水」がとってもお勧めです!



私も常にエアコンが効いた環境で働いているので肌の乾燥でものすごく悩んでいましたが、この化粧水を試しに使ったところ、いろいろ使ってきた高価なクリーム以上に乾燥が防げるようになりました。

この化粧水に含まれている、「ポリグルタミン酸(納豆に含まれている成分)」の保湿力はとてもすごいですよ。
クリームと違って、乾燥していない部分に使っても油分過多でニキビが出来たりする心配もないし、乾燥しているところにはすごく吸い込まれるけど乾燥してない部分には軽く馴染む程度なので、どんな肌にも安心して使えるところもお勧めな点です。即効性もありますよ!

値段も安くて薬局で1000円以内で購入できると思います。無香料、無着色、無界面活性剤、刺激性成分無添加で量もたっぷり。コストパフォーマンスも文句なしです。
もちろんにおいも無いですし、ねばねばしたりしませんよ。

高い化粧品を買うのだったらその前にぜひ一度試してみてくださいね。

参考URL:http://www.bbsplus.com/h/cosme_s/781040
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段が手軽にできるのから試してみたいと思っています!早速探してみます。ありがとうございました

お礼日時:2005/04/13 20:40

アトピーがひどく、いい化粧品はないかと探していたところ病院の先生に勧められたのが化粧水ではないのですが『アロインス オーデクリームS』というものです。

製造元は『アロインス製薬株式会社』です。
お風呂上りに体や顔にも塗っています。
もうひとつ。これもクリームなんですが『ロコベース リペア』というものです。
ドラックストアで見つけたのですが超乾燥肌の方に。みたいな宣伝文句で売っていたので試してみたらとてもよかったです♪
コレはゼファーマから出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!皆さんの情報を見るとドラックストアでもいいものが手に入るんですね。さっそくさがしてみてけんとうしてみます!

お礼日時:2005/04/13 20:42

こんにちは



私も部分的に乾燥肌(頬・口周辺・あご)で困っていた時に検索して購入した物を紹介します。
#3の方も書かれていますが、ヒアルロン酸配合の物でドラックストアでお試しも出来ました。

極潤 ヒアルロン液と言う商品で、トローンとした感じです。
お値段もお手ごろ価格ですし、ドラッグストアでお試しが出来るようでしたら是非どうぞ。

参考URL:http://www.rohto.co.jp/hadalabo/labo1/prod01.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずはお金があまりかからずにすぐ実行できるものから始めてみます!早速ドラックストアにいってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 20:39

乾燥肌でしたらヒアルロン酸をお奨めします。


私も超がつく乾燥肌でしたが、手作り化粧水にヒアルロン酸を入れてからは自分でも驚くほど改善しました。
今作られている化粧水に入れるのも良いし、保湿剤としてヒアルロン酸入りのジェル状の美容液を作るのも良いと想います。
私が参考にしているのはあんずさんという方がHP上で教えてくれてるジェルの化粧水というか美容液というか、とにかく液体じゃなくてゼリーみたいな物ですが、これが乾燥した肌には最高に効果がありました。
作り方はここに乗ってますがアットコスメでも評判がいいですよ。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/lotion/fr- …

この回答への補足

ありがとうございます!早速拝見させてもらいました。手作り化粧水には手を出したことが無かったのですが、これを機会に検討してみたいと思います!ありがとうございました。

補足日時:2005/04/12 10:53
    • good
    • 0

私も花粉症による肌荒れで鼻の周りと眼の周りだけ皮剥けがひどくなりました。

そこで、色々調べた結果、馬油を使用しました。
使用方法は
1.洗顔後(朝晩)、ぬれた顔に馬油を小指の先くらいの量を塗る。
2.コットンに化粧水を含ませてふき取る。
3.その後はいつものスキンケアをする。(私は化粧水
、乳液、クリーム)
です。馬油以外はいつもお使いのもので構わないと思います。
これで、1日で皮剥けも治り、目の下の小じわも少し薄くなりました。もし良かったら試してみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございいます!馬油は確か母が持っていたと思うのでまず試しにやってみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 10:51

hirosinnさん、こんにちわ。



スキンケアジプシーをしていた頃に出会ったのが「アテニア化粧品」でした。名前は知っていたので、とりあえずお試しセットを購入してみたところ、洗顔と乳液がとても自分の肌に合っていたので、スキンケアをアテニアに決めました。化粧水もまずまずだったのですが、お試しセットに入っていた化粧水よりもより潤いがある化粧水がアテニアにはあって、そっちを使ってみたところヒット!でした。浸透力が今までの化粧水と全然違うんです。とろっとしたテクスチャーなのにつけるとスーッと染みこんでいく感じがとても良かったです。
商品名は「エクストラモイストローション」
http://www.attenir.co.jp/Items/To?s=/special/050 …
春夏用と秋冬用があるので、今は春夏用ですね。
店舗もありますが通販がメインです。でもお肌に合わなければ2週間以内でしたら返品可能ですので、是非試してみて下さい。お値段もそんなに張らないのでおすすめです。コットンでつけると浸透力もさらにUPですよ♪

参考URL:http://www.attenir.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私も化粧品ジプシーなのですがなかなかこれというのも出会えなくて・・アテニアは興味がありつつまだ試してみていなかったので検討してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!