プロが教えるわが家の防犯対策術!

過食嘔吐したり、太ってる自分が大嫌いで一人でごはん食べてるときは苦しくて辛いです。甘えなのは重々承知です。

友人と食べてるときは美味しいと感じ涙が出そうになります。

なぜですか?

元々普通体型でかなり太ってしまいました。

はやくやせないと心の支えとなってる友人にも嫌われそうで怖いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


摂食障害ですね これは病気なので決して甘えとかではないです
太っていようがあなたがあなたであることに変わりはありません
痩せていないと価値がないとか思わなくていいし
あなたにしかない魅力は必ずある

体型の変化だけで心変わりするような人間関係も良くないですね
人を生きがいにしない方がいいですし
体型関係なく自分に自信を持てるようになれば
病状もましになるのかなと思います
焦ると悪化するのでゆっくり自分のペースでいった方がいいですよ
一人で寂しいとか 辛くなったらまたここで質問してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい回答ありがとうございます。
自分に自信をつけるとこからはじめて見ますね。ありがとうございます

お礼日時:2022/12/10 17:39

過食嘔吐は苦しいですね。

自分の力だけで解決しようとしないで病院へ行きましょう。

ペットを飼ったり推しを見つけたりして心の支えを増やせるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科に通ってるのですが怖くていえないので、別の病院を探してみますね

お礼日時:2022/12/09 22:37

摂食障害になっていませんか?


メンタルの病気なので、専門医の診察を受けては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!