プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子宮頸癌は相手側がわるいんですか?

A 回答 (5件)

そういう誤った情報を信じている人があまりに多すぎます。


https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0119/topic0 …
上記サイトの中にも「一度でも性交渉の経験があればだれでも感染する可能性があり、女性の多くが『一生に一度は感染する』といわれる、ありふれたウイルスです。」と明確に書かれてあります。
つまり男性と性交渉する経験があれば、それが夫であろうとボーイフレンドであろうと可能性はあるのです。したがって相手が悪いなどと決めつけることも、そういう相手と性交渉する人が悪いと決めつけることも、医学的な正しい情報をわかっていない証拠です。
    • good
    • 1

既に癌になるメカニズムは解明されています。



子宮頸がんの引き金になるHPVはイボになるウィルスです。
このウィルスは例えるなら、そこら中にいるウィルスです。
決して男性とのSexだけで感染する訳ではありません。
また、悪性腫瘍(がん)になる基本は、自身の体の中の炎症が原因です。

細胞は絶えずコピーを繰り返して死んでは生まれています。
そのコピーの中で異常な細胞ができ、その異常細胞が更にコピーされる中でがん細胞が出来上がります。
この異常を引き起こす要因の中の一つにウィルスがあり、それを増長させるのが免疫機能の炎症なのです。

だから太陽光の紫外線だけでも皮膚がんになったりするのです。
    • good
    • 1

そういう男性と性交渉をする自分が悪い。



不特定多数の男性と関係を持っている女性と性交渉をしたり、ウイルスを持っている男性と性交渉をするとうつる病気です。
男性には何も病状は出ませんが、そのウイルスに感染すると女性は癌になります。すぐ見つからないから厄介。

遊んでる男には要注意ですし、自分も不特定多数の男性と関係を持たないことです。

性交渉の関係を簡単に持つ自分が1番悪いです。
    • good
    • 0

それな!


そもそも相手からウィルスが来なかったらならないよね。と思う。
女も免疫力を高めるためにワクチン接種してもいいけど、男の側ではウィルス駆除できないの?
    • good
    • 1

相手が全てではない

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!