アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身でアパートに引越しをするので市役所と警察署(免許証)に行く事になると思うのですが、住所の変更をしに行く以外にする事ってありますか?

A 回答 (7件)

電気ガス水道電話等の手続きは大丈夫?

    • good
    • 1

郵便局で郵便物の転送手続きをしましょう。

    • good
    • 1

色々ありますので、チェックリストを作ることをオススメします。


https://hikkoshizamurai.jp/useful/procedure/
    • good
    • 2

あ!会社の社会保険なら市役所はダメ国保ですわ

    • good
    • 2

市役所なら保健課はあるでしょう

    • good
    • 2

保険証はお済ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保険証もまだです。ちなみに市役所でできますか?

お礼日時:2022/12/11 13:43

銀行口座の住所変更とかする時、住民票の写しが必要な所もある

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、では住民票をとる必要がある場合もあるんですね。

お礼日時:2022/12/11 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!