アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます
フッとした時に人の冗談と本音がわからなくなります。
すべて本音みたいに受け取ってしまいます。
たぶん自分が言われて困る・迷惑・嫌なことに近い発言だと受け流すことができなくて本音だと考えてしまいます。

例えば、取引先の方と電話で話していて、今から〇〇に出張に行くんですよ、今度は、あなたのところに行きますね、
と笑いながら言っていたのを本音だと受け止めてしまいます。

どうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

>今から〇〇に出張に行くんですよ、今度は、あなたのところに行きますね、



あなたを相手したくないということです。はっきり言うのは憚れるのでお愛想です。1年経っても来ません。

嫌味言われないだけまだマシです。こんなのでへこたれるのでは営業失格です。めげずにダメ元で数を当たればその内相手の心が読めるようになります。数の経験です。
    • good
    • 0

女の人なんですか?



>例えば、取引先の方と電話で話していて、今から〇〇に出張に行くんですよ、今度は、あなたのところに行きますね、

↑こういうのよくやりますw
なるほど。返しがぎこちない人の場合
真面目に受け取られる人がいるからなんですね
こういうやり取りは日常茶飯事だと思ってます
もっとユーモアに慣れておいた方が無難かな?と思います
    • good
    • 0

ご自身で「自分が言われて困る・迷惑・嫌なことに近い発言だと受け流すことができなくて本音だと考えてしまいます」と分かってらっしゃるのですから、本音だ!と思ったら「あ、今私は本音だと思ったけど、これは私が勝手に思い込んだことであって、本音とは限らないんだよな」と自分に言い聞かせれば良いような気がしますが。


その時にはそれを忘れてしまうなら、どこか目に付くところに張り紙をしておくとか、何か小物でもなんでもいいので「それを見たら思い込みに気づく」って自分で自分に暗示をかけるとか、ですかね。
    • good
    • 1

真面目なんですね。


でも確かにこれは冗談だとハッキリわからないことはよくあります。
そうなんですか?と、笑ってごまかします。
    • good
    • 0

彼氏いないでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!