プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しくおっとりしていた人が数年経ったら何かあったのかものすごく性格悪く気が強い?人になっていました。いつかまた前のように優しくおっとりした性格に戻ることはあるんでしょうか?

A 回答 (8件)

人はいろんな面を持ち合わせているものです。


出会う人たちによっても鍛えられていきます。
意地悪な人にはそれなりに、、
思いやりのある人にもそれなりに、、
対応するものです。
それでも、基本は優しい人は優しいのです。
よく観察していると見えてきます。
それがわからないのはまだまだ浅いってことです。
相手によって使い分けられてこそ、、ですね。
それに、いつでも同じって異常でしょ。人間なのって思います。不気味すぎる。
皇室の方でも、、時と場合で態度が変わりますでしょw
    • good
    • 1

人は環境で変わります。


優しくおっとりした人が、統一教会の会員になったら我が子を地獄に落とす悪人になる。
平社員が出世したら傲慢上から目線になる。
また、元の優しくおっとりした人に戻るのはかなり難しいことです。
人は成長することが出来るけど、堕落したら元に戻れない。
年老いて愚老人になると元に戻れない。
    • good
    • 0

あると思います。


関わる人に依るでしょう。
    • good
    • 0

うつ病の病状ですね。

メンタルクリニックに通うように伝えてあげてください。
    • good
    • 0

大切な人を傷つけられた、、


そんな時に悠長に構えて戦えますかね、
男でも女でも、、時には勇気を出さないといけないときもあるわけです。
ま、なんにせよ、ですが、
その温厚だった人の周囲がそうさせていると思われますね。人は取り巻く人々の影響を受けます。
何かしら、思いもかけないこと、マイナス要素のことで絡まれる羽目になられたのでは。
傷つきすぎた場合、精神面をやられる人も多い時代です。ひどくなると、精神疾患を伴うことにもなります。
その症状の一つかもわかりませんしね。
    • good
    • 1

たまたまかも知れませんよ。


常に温厚な人なんて、居ませんので。

ただ、今の時代なら、新型コロナの後遺症で、
気が荒っぽくなる人も、もしかしたら...
居るかも知れませんね。
    • good
    • 1

例の美人なら、悪口なん??


どんどん行こー、レッツゴー!
    • good
    • 0

定年か転勤したら戻ります。


人間の9割は仕事でできてます。
おっとりした学生さんも三年で戦士になります。
ならないと淘汰され、プー太郎に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!