アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライドが高い人が定年退職し、それまでの役職がなくなり非正規雇用になったら
心のどこかで寂しさを感じるでしょうか。

A 回答 (4件)

いろいろなタイプを見てきました。

殆どの人が過去を引きずって、傲慢で上から目線なので嫌われてます。
まれに更に学び若い人に慕われる人もいますが老害になる人が多いのが残念です。
基本給が半分以下になり、権限も無くなり、若い人に馬鹿にされるようになるのが悲しいです。
今の新しい技術・知識に対応できないのです。
    • 0
この回答へのお礼

>殆どの人が過去を引きずって、傲慢で上から目線なので嫌われてます。

こういうタイプ、ほんと嫌です。

いや自分の周りは意外にサバサバしたもんだよ

それに定年まで正社員で全うした方と単なる正社員になれない無能な底辺中年の単なる非正規雇用のオッサンを一緒に比べるのは愚かだね。
定年まで正社員で務めた方は第二の勤めとか嘱託とかで呼ばれる。
定年下方だから正社員ではないけど、非正規などと失礼な呼び方はしないし、それまで役職のある方だから会社でも丁寧に扱われる。
そこがひもくてクサい正社員になれない単なる社会の落ちこぼれである非正規オッサンとは違うところだ。
まぁ正社員になりたくてもなれないような非正規の底辺人間はそう思いたがるんだろうけどね。爆笑
自分の会社は大企業でエリートが多いけど、そういう人ほど固執しないね。
逆にずっと非正規でまともな正社員になったことがないか、経験の少ないままオッサンになったようなキモくてクサい中年非正規は寂しさ通り越して、社会を恨んだりして、電車に放火したりする余蘊になるんだろうね。
正社員になれないまま年だけ取った中年オッサンは存在そのものが、反社会勢力であり、犯罪者予備軍だからな。
by 某大企業正社員エリート総合職 笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上場企業役員さんが、こぼしてました。

年賀状もお歳暮も来ない寂しい余生らしいです。
役職肩書しかないのがサラリーマンです。
辞めたら、抜け殻らしいです。
激務だったのでしょう。

明日のジョー矢吹みたいに

燃え尽きたよ、、

真っ白にな

って感じですね
    • 0
この回答へのお礼

>年賀状もお歳暮も来ない寂しい余生らしいです。
>役職肩書しかないのがサラリーマンです。
>辞めたら、抜け殻らしいです。

辞めたらただの老いぼれおじさんです。

近くの人ですが、校長先生や教頭先生されていたあとに非常勤講師や臨時職員の実習助手をされている方いますね。

授業の中で、生徒たちに自分の経験談を話してますね。(言い聞かせているみたい感じですが。)
    • 0
この回答へのお礼

いい関係をたもってるみたいですね。