アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定年退職して無職になったり、非正規雇用になった時、
見下してた人がまだ現役で正社員で働いてたら、どんな気持ちに
なると思いますか。

A 回答 (5件)

定年過ぎです。

同じ仕事で再雇用してもらってます。ラッキーとしか思ってません。
無職になったら寂しいし、行くとこなくて悲しいよ。

なかには定年後もなぜか威張ってる人もいるけど、認知症始まってんだろうなとそっとしておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>定年過ぎです。同じ仕事で再雇用してもらってます。ラッキーとしか思って>ません。
>無職になったら寂しいし、行くとこなくて悲しいよ。

無職になったら寂しいです

お礼日時:2022/12/10 15:32

非正規雇用になったにも関わらずに、従前同様に部下の様に思ったり使ったりしている再雇用者が多数います。


これを意識的に避けるために再雇用はせずに関係会社に転籍してもらい、関係会社から派遣で元の職場にて仕事をしてもらう制度があります。
私はその関係会社にて派遣元責任者として勤務しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これを意識的に避けるために再雇用はせずに関係会社に転籍してもらい、関>係会社から派遣で元の職場にて仕事をしてもらう制度があります。

良い制度です。

お礼日時:2022/12/10 15:30

死にたくなる。


だから、
必死で勉強して、国家試験に合格して、
独立開業しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力家ですね

お礼日時:2022/12/10 15:31

その人にいじめられるかもね?


そうなったら、我慢?辞める?
簡単には辞められないでしょ?
どうする?
それが答えですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/12/10 15:31

別に何も思わないかと。


再雇用で雇ってもらったんたから仕方ないとは思うかもしれないが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!