アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで猫は爪切りしようとすると
大きな声を出して鳴き叫ぶのですか?
(ΦωΦ)

「なんで猫は爪切りしようとすると 大きな声」の質問画像

A 回答 (7件)

猫にとって爪は唯一の身を守る武器です。

取り上げようとするから怒ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イニャーンやめてー!!
(ΦωΦ)

お礼日時:2022/12/21 11:38

自分で研ぎたいからですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

(´・ω・`) 爪を切ろうとしている人が下手糞だから。



うちの子は家族が爪切りをしている頃は嫌がってましたけど、
自分が爪を切るようになってからは素直に切られてましたよ。
    • good
    • 0

にゃんこの武器に何するにゃ〜ฅ(,,ΦㅅΦ,,)ฅ

    • good
    • 0

コワイにゃーー

    • good
    • 0

性格によりますよねー。


大人しく膝の上で股広げて切らせてくれる子もいれば、鳴かなくてもささやかな抵抗するような子もいますし。
その子は相当嫌なんでしょうね。怖いのか、痛い思いした事があるのか。分からないけど。
    • good
    • 0

だって爪は猫の武器だもの。


家具が傷つくからとその武器を切るなんて人間の横暴、わがまま。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!