アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に人(男性)から聞いたお話を思い出しました。
「異性を好きになると、その想いが成長していくのは良いけれども、最後には、相手を幸せにできる能力が自分にはないということの事実に気付き、更に相手の幸せを考えると、自分よりももっと相手を幸せにしてくれる他者はこの社会に存在しているということを思うと、相手を幸せにするには自分が相手から離れて身を引いたほうが相手が幸せになり良いと思い、結局好きになった相手との距離を開けるようになり、結果的に離れ離れになってしまう。しかしそれは相手の幸せのためだから、それで良い。」
ということでした。
こういう心の働かせ方とその結果は、多くの人(男性)の心の中でよく起こることなのでしょうか。

A 回答 (6件)

ウブだなぁ~(笑い)



新しい、女が出来たから、君と別れたくなっただけだよ。
そんな男は、新しい女に振られると、復縁しよう。等と、言って来る。
_

こんな事では、エッチする時も、相手任せの、マグロじゃあ無いの?
男に、絶対に自分を必要とされるような女になれよ。

恥ずかしがらないで、普通の女がしないような、エッチをしろよ。そうすれば、男は、そのような女を、大切にして、決して、手放すような事はしない。
______________________________


貴殿の、今後の、幸運を天に祈る。
__

私は、女神ミューズ様に、天啓にて、選ばれし者です。

信じるも良し
信じないも良し

出合いと、別れは、天の導き
何時か?何処かで、又、再会しましょうね?

では、この辺で
御機嫌よう    ♪♪(=^・^=)♪♪

By 逆転地蔵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産毛

お礼日時:2022/12/19 18:54

相手を幸せにできる能力が足りないから努力しよう


と考えるのが男だと思うんですけどねぇ。

情けない思考の持ち主か、ホントは大して好きじゃないから捨てたいだけなのを綺麗事で言いくるめてるかのどちらかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/19 02:27

起きませんオスはメスを勝ち取ろうとするものですから手に入れます


そういう人は自分に自信のない人 本当に恋愛をしたことのない人の妄想です
浮気をする男性が飽きてきたときによく言う逃げのフレーズです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/19 02:27

時と場合に依る・・・



「だから自分が幸せにする」となる場合もあるし 「他の人の方があなたを幸せに出来る」となる場合もある・・

浜ちゃんみたいに 自分は幸せになれる・・と 思う事もあるでしょうね・・
「過去に人(男性)から聞いたお話を思い出し」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/19 02:28

自分の無力感を正当化する心理ですね。


人間なら誰でもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/19 02:28

イソップ童話の「酸っぱい葡萄と狐」のようですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/19 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!