プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のおばさんで、「別に働かなくても良いんだけどね」と言いながら働いている人がいるんだけど、そもそも働かなくても良い人なんて何かしら特別な事情がある人以外はいないと思うのですが、どう思いますか?

多分旦那の収入だけで生活も出来る余裕があるから私は無理して働く必要がない!とおばさんは言いたいだろうけど、そういう女性を当たり前のように認める社会だから、男女における地位の格差も収入差も、しいては男女平等もままならないのも当然のように思えるのですが違いますか?

だから学生とか主婦とか困らないから嫌になったらいつ辞めても構わないみたいな人間も出てくるのですよね?

A 回答 (11件中11~11件)

男女平等のまえに、人類が平等になれると思うのは、現代ではかなり見えてる世界がお花畑だと思いますよ。

嫌な仕事はいつやめても構わない、は真理に近いです。嫌な仕事で消耗しても、世の中の人材コスト的に一ミリも得がないからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に嫌な仕事を我慢してしろ!なんては言っているつもりはないですよ。

そんな適当な意識のおばさんが社会で働いてる現実です。