アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットを溺愛しているとリアルの世界で言われます。

ペットを溺愛というのは悪い事でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ペットの健康のことは考えてます。
    またほどほどに距離感は保ってます。

      補足日時:2022/12/20 18:20

A 回答 (5件)

良い事です。



可愛がって、面倒を見てあげれば、それが縁で未来世において必ずやあなたが窮地の時に助けてくれますよ。
それが因果と言うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い事なのですね。

窮地の時助けてくれれば嬉しいです。

お礼日時:2022/12/20 18:40

ペットは可愛い。


でも、ペットの立場で考えると幸せなのだろうかと考えることがあります。
私は小学生の頃は動物園の園長さんになりたいと思っていました。
でも、ペットの死に際し考えが変わりました。
自然淘汰される生き物を理想的な環境で育てると奇形児が育ちました。
生き延びることの出来ない弱い生体を保護していると様々な思いがします。
今は出来るだけ生きやすい自然環境を残すことを考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペットの立場で考えると幸せなのだろうかと考えることがあります。

それは思ったことがありますよ。
うちで飼われて良かったのだろうかとか。

お礼日時:2022/12/20 18:27

愛してないより、


溺愛してる方が良いじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ペットを粗末にする人もいますし。

お礼日時:2022/12/20 18:28

何かを愛するということは基本的には、精神衛生上よいことです。


(ロスした時に反動があること以外はですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何かを愛するということは基本的には、精神衛生上よいことです。
>(ロスした時に反動があること以外はですが)

ロスしたとき立ち直れるだろうかと思うことはあります。

お礼日時:2022/12/20 18:29

全然悪くないです


別に誰かに迷惑かかるわけじゃないですし
家族大好きな人が過保護とかマザコンとか言われるのと同じでしょ。
本人が良ければ別にいいし周りがどーこー言う事じゃないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別に誰かに迷惑かかるわけじゃないですし

周囲には迷惑かけないようにしています。

お礼日時:2022/12/20 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!