アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ある人から「あなたはモモンガを溺愛しすぎる。」と言われました。

でも溺愛したくなるほどかわいい子なのです。
見た目がかわいいだけでなく性格も優しくて、きれい好きで、おっとりしてて、私には絶対怒りません。
欠点は偏食が激しい事です。

ペットのフクロモモンガを溺愛するのはよくないと思いますか。

A 回答 (3件)

愛する事は大切な事ですわ。


けど、溺愛となれば時に大切な事を見失ってしまうリスクが
あると思いますわ。
最低限必要な事は命を守る事。先ずはそれを遵守したうえで
手が届く時に構ってあげれば十分だと思いますわ。

私は愛犬と二人暮らしだけど、家にいる時、四六時中、構って
いる訳ではありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は愛犬と二人暮らしだけど、家にいる時、四六時中、構って
>いる訳ではありませんわ。

モモンガは夜行性なので昼間はずっと寝ていて、起きてくるのは夜の11時頃
です。
私が寝るのは夜1時頃なので、ペットのふれあいの時間は2時間ぐらいしか
ないです。
モモンガは昼間おとなしく寝ているので外出中も安心です。

お礼日時:2022/08/14 22:05

てか、普通の人は仕事の為に外出します。



ペットは留守番をするんですが、常に構ってちゃんになると、
その反動で精神不安定になります。

うちのわんこがそうだった。
だから2匹以上の多頭飼いをしてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モモンガなので猫のようにマイペースで自立してます。
飼い主もつねにかまう必要はないです。

お礼日時:2022/08/14 20:58

動物も人間も溺愛は駄目ですよ。

溺れてるんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメなのですね。

お礼日時:2022/08/14 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!