プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローストビーフ丼のご飯が赤くなるので、
気持ち悪いのですが、どうしたらいいかな?

A 回答 (9件)

赤飯にする

    • good
    • 0

ローストビーフやステーキ等、火を通しすぎると固くなり美味しくなくなる牛肉は周りはともかく中はミディアムやレアに仕上げるので、血液が。



どうしてもそれが嫌でしたら、中まで熱を通してしまうか、赤ワインで作ったソースをかけ、コレは血液ではなくソースの色なのだ❣️と、ご自分に思い込ませてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

ローストビーフ丼って、意外に唐辛子のピリッと辛い味とよく合いますよ。



だから、ほかほかのご飯の上に唐辛子をパラパラット振ってから、ローストビーフを乗っけたら気にならないと思います。
    • good
    • 0

それ肉のタタキ丼です。


火が通ってないから
ローストビーフの芯の赤い部分は 生でなく火が通ってる肉です。
芯の部分が55℃(肉の中心温度が54℃〜57℃)が理想的です。

ローストビーフは生焼けでも、食中毒の恐れはない調理で食中毒の原因菌がついているのは表面さえしっかりと加熱していれいれば大丈夫という考えから生焼けが多い料理です、タタキとローストビーフは違う食べ物です。
    • good
    • 0

スライスしたのをタレに漬け込んでからのせては?

    • good
    • 1

レタス引いてはいかがですか


この画像の下にご飯があるような感じです
ローストビーフはミディアムレァーですから血が残ります しゃぶしゃぶのようにさっと湯通しをされてはどうでしょう
「ローストビーフ丼のご飯が赤くなるので、 」の回答画像4
    • good
    • 1

紅しょうがを散らすとか


最初にたれをご飯に撒いておくとか
    • good
    • 0

赤飯にしておく

    • good
    • 0

ご飯に、先に葉っぱを敷いてからローストビーフを乗せてはいかがでしょうか。


あるいは、ローストビーフにタレをからませてからのせるのも良いかと存じますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/28 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!