アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
線形代数と解析学のブリッジ役をするものはズバリ何ですか?
線形代数が解析学につながるとその後どのような展開になりますか?

A 回答 (3件)

建物の一階と二階をつなぐものは、


橋ではなくて階段だと思う。
    • good
    • 0

線形代数って数学の基本部で


解析学も含め、いろんなとこでモリモリ使うと思う。
最初からべったりだと思う。
    • good
    • 0

ビブンセキブンは線形演算なんで、もともと地続きでは? もし線形代数を「行列をいじくるもの」という意味で仰っているのなら、無限次元の線形代数でつながっているんだから、直交級数展開やフーリエ変換かしらん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!