プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性がベッド上で寝た状態で看護師さんに尿瓶をもらっておしっこをするやり方が思い浮かばないのですが普通はどのようにすれば良いのでしょうか

A 回答 (6件)

仰向けに寝た状態で、尿瓶の口におちんちんを入れてもらった状態でやります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしっこが少し外に一滴でも漏れないようにうまくやるには多少コツがいりますか

お礼日時:2022/12/21 12:12

上むきでも横向きでも好きにすればいいですよ。

    • good
    • 1

>おしっこが少し外に一滴でも漏れないようにうまくやるには多少コツがいりますか



身体が多少とも動かせる状態なら、おしっこが終わったならおちんちんを尿瓶の入り口で軽く振ればよいし、手術直後などでう動かせないときは看護師さんがうまくやってくれます。
    • good
    • 1

男性用尿器は実際に見たことありますか?


ベッド上で自立できる人は尿器を渡して、寝衣の前側を下ろし、尿器の口に陰茎をを入れて、尿器も固定しながら排尿します。この手順で大きな漏れはないはずです。尿飛散を予防する為に、トイレットペーパーで尿器の口に当てておけば尿飛散はしません。
慣れてないと、イメージできないので、看護師に全介助してもらい、理解して、状態回復してきたとこで、患者さんご本人ができます。
終了後はナースコールか、ベッドサイドに尿器を置くカゴが設置してあるので、そこに置いて終了です

患者さん側の疑問か、介助する方視点の疑問か迷いました。
    • good
    • 1

体を横に少し倒して、尿瓶口にチンポを入れて出せばよいです。


フニャチンで尿瓶口に入らなければ、看護婦さんに頼めば良いです。
「私、できません!」って言われたら、
おしりを触らせてもらうか、パンチラをねだってみればよいです。
    • good
    • 0

身体の不自由な患者は、導尿カテーテルを挿します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!