アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父母と同居生活して、とても悩み苦しい時期が約30年ありました。
義母は亡くなり、義父は施設入所してます。
夫婦2人で暮らしてます。
アルバイトして、なんとか65歳まで暮らせるのは、ローンがないからです。
家のローンは、義父母の支払いです。
築約30年の日本家屋です。
他に、いろんな悩みありますが大病もなく生きてきました。もうすぐ還暦です。
満足しないといけないのと、憎み合いましたが義父母に感謝してます。

A 回答 (4件)

人生、いろいろ


人の、幸、不幸は、その人物の心が作り出した幻影で有る。

人は、自分勝手に、誰かと?何かと比べる。

自分勝手に、比べる事で、自分勝手に、幸せを感じたり、不幸に感じたりする生物で有る。

比べる相手を、自分勝手に、間違えない事だ。
_____________________


幸せとは、足りるを知って、満足する事、幸せに気付く事だ。

不幸とは、不幸に気付く事で有る。
____________________________

この世は、貴殿の知らない、苦労、苦難の人生の人物だらけで有る。

北朝鮮、アフガン、ウクライナ、その他、で、暖も無しに、餓死する人々~~

難病や、ケガで、痛い、痛い、苦しい、苦しい、死なせて欲しい。等と

天に、お願いして居る人物も大勢居る。
_

そのような人物達に比べると、貴殿は、幸せだったので有る。
現実に、大病も、金の苦労もして居ない。

_

「憎み合いましたが義父母に感謝してます。」
__

↑ まあ~
これを、手土産に、何時の日か?
貴殿も天界に帰る事になる。

天界で、再会した時、良き、思い出話しとして、語り合う事になるでしょう

_

これも良し。
それも良し。
あれも良し。
すべて良し。

森羅万象、この世のすべては、極めると逆転する
これを、「陰陽逆転の法則」と呼ぶ事にした。


では、この辺で

御機嫌よう

BY 逆転地蔵
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。
気づけただけ幸せです。周りにある物、周りの人から大切にして生きたいです。

お礼日時:2022/12/30 07:30

て 質問はない

    • good
    • 1

義理の親と同居は大変なことが沢山あったと


思います。お疲れさまでした。
誰の人生でも色々ありますよね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食事やお風呂、生活全部が監視されるので、たまの休みも、ゆっくり眠れず。昼寝も、できない。かなりのストレスで、苦しい状況。子どもにも負担かけました。
生きるのは大変です。

お礼日時:2022/12/21 19:54

亡くなったり、争えなくなったら、憎むことも薄くなりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
憎むというのは、自分自身のストレスかなりきついです。今は、義父が少しでも長生きするの願います。洗濯物は家でして施設に届けます。

お礼日時:2022/12/30 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!