アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いは基礎疾患があるのでコロナを恐れています。

電車に乗ることに抵抗があるそうで頻繁にタクシーを利用しています。
(ペーパードライバーです。裕福な人です。)

タクシーを頻繁に利用し、混んだ電車に乗るのを避けることは
コロナの予防にいくらかは効果があるでしょうか。

A 回答 (3件)

どこで感染したかわからない人の殆どが、満員電車だと2年前から思ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

満員電車はコロナがうつりそうです。

お礼日時:2022/12/22 00:49

もちろん運転手さんと二人きりだから、予防にはかなり効果があると思います。



私は田舎で、大人は殆ど自分の車で通勤してるような所です。私もうちの車を運転することが殆どなので、その点は安心です。

それでも毎日の感染数は増え続けていますから、行き帰りよりも行った場所によるのかな?とか思ってますが、どうなのでしょうね。

デパートもカラオケ喫茶も行かなくなりました。私が感染して若い人達に迷惑かけたくありません。食品スーパーばかり行ってますがいつか・・・と思うと怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>もちろん運転手さんと二人きりだから、予防にはかなり効果があると思いま>す。

そうですよね。

>デパートもカラオケ喫茶も行かなくなりました。

私もカラオケが好きですがカラオケボックスにいかなくなりましたよ。

お礼日時:2022/12/22 00:51

あります。



最近は皆さんマスクしているとは言え電車の中でペラペラ喋るようになってきました。マスクは完璧ではありませんから、その喋ってる奴の飛沫が飛びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近は皆さんマスクしているとは言え電車の中でペラペラ喋るようになって>きました。マスクは完璧ではありませんから、その喋ってる奴の飛沫が飛びます。

最近混んだ電車内でもペラペラしゃべってる人多いですね。
基礎疾患があるならタクシーを利用するのは賢明ですね。

お礼日時:2022/12/22 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!