プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族がコロナに感染し濃厚接触者の方と知らずに打ち合わせしました。症状は無いらしく、ただ声が小さいのに距離を取るので近づいてしまいました。お互いマスクで2メートル距離があり、モゴモゴ言うので近づいてしまいまして。
まず、私は何をしたらいいですか?
アルコール消毒は全身に浴びました。

「家族がコロナに感染し濃厚接触者の方と知ら」の質問画像

A 回答 (3件)

一人暮らしであればよいのですが‥、同居家族に感染させたくなければウイルスを放出し始める2・3日の間にホテルなどに一時的に別居するとよいですよ。



私は食料と薬を買い込んで、三日間ホテルに自己隔離(三日間部屋から出なかった。)して抗原検査で陰性を確認してから帰宅しました‥汗。やりすぎかもしれませんが、家族には感謝されましたよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、症状は無いのですが服は全部洗い、マスクも捨てました。
どうしても会社に行かなくてはならないので出来るだけ距離を置いて行きました。
週末は様子を見ようと思います。
「クリスマス一人なのはこのためですから。」と、もし聞かれたらこう答えようと思います。

自分へのプレゼントは検査キットか・・・はは・・・。

お礼日時:2022/12/23 18:18

お近くの薬局にて抗原検査キットを購入して検査するのが一番ですよ。

但し濃厚接触者と会話をしてから2日以上空けてから検査しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、あれを使えばいいんですね!
今のところ、症状は無いのですが服は全部洗い、マスクも捨てました。
どうしても会社に行かなくてはならないので出来るだけ距離を置いて行きました。
週末は様子を見ようと思います。
「クリスマス一人なのはこのためですから。」と、もし聞かれたらこう答えようと思います。

お礼日時:2022/12/23 18:17

手指消毒液を全身に浴びても残念ながら無意味です


打ち合わせとは職場ですか?それなら、濃厚接触者と発覚した事を報告すべきです。

ご自宅では可能なら感染者隔離して、隔離期間が明けるまで、あなたと感染者は極力接触を控えて下さい。
消毒はウイルスが最も付着しやすいドアノブやトイレの水洗レバー、食卓テーブルとイスなどにする事です。

あなたが症状が出れば検査をする事です。
濃厚接触者の隔離期間が明けたら、検査結果の提出は必要か否か、確認して下さい。

お大事にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ、症状は無いのですが服は全部洗い、マスクも捨てました。
どうしても会社に行かなくてはならないので出来るだけ距離を置いて行きました。
週末は様子を見ようと思います。
「クリスマス一人なのはこのためですから。」と、もし聞かれたらこう答えようと思います。

お礼日時:2022/12/23 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!