アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親の小言にイライラします。

21女です。

心配してくれてるのは嬉しいですが本当にイラつきます。

例えば、○○店のラーメン食べたいにたいし、コロナ収まってからいけよ
とか何気ない会話でも指摘されムカつきます。

夕飯食べた後のウォーキングも、こんな遅くに出掛けるのかとかうざいです。

母親が小さなライブにいっただけでコロナを気にしてキレて口も聞かない人です。

どうすればイラつきませんか?
父とはなるべく話さないようにしてます。

A 回答 (3件)

逆に、質問者さん自身の行動に、目を向けてみましょう。



他の人に、お父さんと似たような「小言」を、
全く言っていない...と言えますでしょうか...?
自分が、小言を言うのを止めれば、
お父さんの小言が気になることを、
和らげることはできます。

ただ、イライラはゼロには、ならない...と思っていたほうが良いです。

・外食のラーメン・お母さんのライブ見物 → コロナ感染防止対策
・夜のウォーキング → 物騒・危険対策

イライラ...っていうのは、陰に、
必ず、自分自身への教訓が、あるんです。


ただ、
あくまでも、自分の考えなので、
参考程度にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/24 08:45

大変ですが、引っ越して1人暮らしを始めれば良いと思います。


経済的に支援してもらっているからこそ
言われる立場になってしまっていると思います。
他の方法としては、父の機嫌をとる。
父も人間です。何か面白く無いことがあるかもしれません。例えば、母と娘が結託しているように見えるなど。
話すと何か掴めるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

イラつかないのは無理ですね。

さっさと働いて独り暮らしをされたらいいと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!