アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。大学四回生の男子です。気になっている人に嘘をつかれており、かなり悩んでいます。
まだ告白はしていませんが、某アプリで知り合った方(Aさんとします。一歳下)とクリスマスデートの約束をしました。その方とは既に四回もデートを重ねており、過去のデート中には手を繋いだりハグしたりして、いい雰囲気になっていると僕は受け止めています。クリスマス当日はお互いにバイトが入っているので、次の日の26日にデートすることにしました。
デートの行き先などは前のデートで話して決めていましたが、夜はどこで食べるかは決めていなかったので、「○○でご飯食べよっか?」とLINEでメッセージを送りました。そのLINEを送って二日以上経っていますが、まだ既読すら付いていません。
これまでも一日既読がつかないこともあり、忙しいのかなと思ったのですが、AさんのTwitterを見ると数時間前に何度かツイートしており、LINEを見る時間が無いほど忙しくはないことは確実です。不審に思った僕は、同じマッチングアプリをしている友人に頼んでAさんにコンタクトを取ってもらい、友人が彼女に普通にデートを誘ってみたところ、なんと僕とデートの約束をしている26日は空いているという返事がAさんから来たそうです。
 マッチングアプリを見る時間はあるけど、僕からのLINEは見ない。しかも約束している日を空いていると嘘をついている。Aさんの行動は明らかにおかしいですし、この日に告白しようと真剣にデートプランを考えていたので、かなりショックを受けています。Aさんはオーケストラの代表を務めるほど真面目で、いい人と思っていたけど裏切られた気分でいます。僕はどう対応すればいいでしょうか。デートは中止にしたほうがいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ○○でご飯食べよっか!というのは、大阪でイルミネーションが見たいと彼女が言っていたので、そこに合わせて「大阪でご飯食べよっか」と送りました。店の名前とかじゃないです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/25 00:58

A 回答 (9件)

No.6です。


こっちは書かれている情報を基に想像でしか判断しかできません。
いくら何でも無理です。

最初から書きましょう。
    • good
    • 0

マッチングアプリで知り合った人と本気の恋はダメだよ!!お兄ちゃん!!

「助けてください、噓つかれています。。」の回答画像8
    • good
    • 0

マッチングアプリで知り合った人と


本気の恋を目指すのは
しないほうが良いかもね!お兄ちゃん!!
「助けてください、噓つかれています。。」の回答画像7
    • good
    • 0

四回もデート=会って食事しただけでHはしてない。


手を繋いだりハグ=まだHはしてないから恋人じゃない。
「○○でご飯食べよっか?」とLINE=入電の瞬間、あらかたの画面表示で解り、こんな所じゃ!!とスルー

別な人になら、26日は空いている 
マッチングアプリを見る時間はあるけど、僕からのLINEは見ない
→他探そうっと!!

Aさんの行動は明らかにおかしいです
もう答え出てるんじゃないですか?

諦めにゃならない時ってありますよそりゃ。
彼女からしたら、物足りなかったのかもしれません。
無理して復縁しても将来また物足りなくなるのかもしれませんね。

そこはしっかり考えてから自分で決断しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

心配ですね



嘘をつかれているのかもしれません、ただ嘘と決まったわけではありません。

誤解で中止してしまうと、後で後悔するかもしれません。

ちゃんと会って話をするか、電話などで正直に心配である事を話をするべきだと思います。

勇気がいる事だと思います。ただ貴方は本気で好きなのだと思います、誤解でこのまま別れるのは良くないと思います。
    • good
    • 0

貴方はダマされたか約束を忘れられてしまった可能性が高いので、同情します。


ただ、その上でまだデートをするのであれば、それは何のためにするのでしょうか?
質問サイトでこんな回答はダメですが、デートした方がいいよ!と回答されたらするんですか?

・LINEを見る時間が無いほど忙しい人は滅多にいません。売れっ子の芸能人か何か?
・『同じマッチングアプリをしている友人に頼んでAさんにコンタクトを取ってもらい、友人が彼女に普通にデートを誘ってみた』
これやってしまってはね…。
相手が先に嘘をついたとは思いますが、友人に協力させて好きな人をデートに誘わせたわけで。この話を友人知人にすると同情されるだけでなく貴方に警戒心を僅かながらでも抱かれかねないので辞めといた方が無難です。
    • good
    • 0

通信状態が何らかのトラブルがあったんだと思います。


かなり遅れてから届くアレです。
今すぐに連絡した方が良いと思います。
    • good
    • 0

諦められない気持ちめっちゃ分かります。


もしかしたら、Aさんは本命の相手が別に居て、ゆきくんの事をキープ枠としか見ていないんとか…
約束も守れない人なんて切り捨てて次の相手探しましょ!
    • good
    • 0

嘘つきと付き合ってもいい事ないですので辞めるべき。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!