プロが教えるわが家の防犯対策術!

お弁当を持って、長瀞へ遊びに行こうと予定しているのですが、
ピクニック気分でお弁当を広げられるような、公園や広場はありますか?
ライン下りの川沿いでなら可能とか??
もし長瀞がダメでも、都心から電車で2時間以内で行ける所で(千葉、伊豆方面除く)、
おすすめのピクニックスポットがあれば教えてください!

A 回答 (2件)

長瀞の程近く(秩父駅周辺)に芝桜の有名な「羊山公園」がありますよ。

無料駐車場もあるようですが、満開の時期はかなりの人出がありますので早めに行かれた方がいいと思います。そろそろテレビの朝の天気あたりで中継が出るかもしれませんね。ちなみに昨年行った時はファミリーがあっちこっちでシートを広げて楽しそうにご飯を食べていました。
http://www.chichibuji.gr.jp/

長瀞だったら岩畳の周辺で川を見ながらとか、岩の上で食べられると思ったのですが・・・昔の記憶なので今ひとつ自信がないです。でも川を見ながらって気持ちいいですよね(^o^)
http://www.nagatoro.gr.jp/kankoumap/index.htm#map
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芝桜の丘の手前にある芝生でお弁当を食べることができました!
枝垂桜が満開でとても気持ちよいピクニックとなりました!
岩畳で食べている人もたくさんいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 12:07

 こんにちは。

長瀞周辺は時々行きます。

 お弁当を食べられるところはいっぱいありますよ。
 岩畳周辺の川原は大体OKですし、もうちょっと下ったところにある、「日本一の甌穴」付近も良いです。(近くにキャンプ場があるので、バーベキューやってる人もいるかもしれませんが。。)

 あと、駅を降りてライン下りと反対方向に行くと、「宝登山」という山があります。この山はロープウェーで登れます。山頂でご飯食べてる人は結構いました。(私も下界を見ながらおやつを食べました。)

 あとは、ピクニックスポットだと、飯能の「あけぼの公園」(ムーミン谷が再現されてます)、「飯能川原」、「天覧山」、高麗の「巾着田」、奥多摩の沢井駅周辺なんかは良いと思います。
都内すぎますが、立川の昭和記念公園(もうそろそろチューリップが見頃じゃないかな?)とか新宿御苑も良いと思いますよ♪
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局芝桜の丘のところで食べてきました。
昭和記念公園はちょくちょく行くのですが、ほかのスポットは知らなかったので次回は行ってみたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!