プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空ファンの皆さんお願いします!!
「入間基地航空祭」に行く計画を立てています。現地周辺に前乗りで宿泊して航空祭会場に行き、帰りに池袋周辺の居酒屋で飲もうと思っています。
★ちなみに年明けまでは通常実施予定でしたが、年始から発生した様々な情勢を踏まえてなのか、主催者側より航空祭の実施は、現在「検討中」の段階です。!
所沢・入間・狭山周辺のホテル、池袋周辺の居酒屋は今から予約したほうがいいですか?それとも正式発表を待ってからのほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 一応、行く計画を立て始めたのが昨日からになります。友人のスケジュールが昨日判明したので。

      補足日時:2024/01/09 12:06
  • 只今ホームページで最新情報を確認致しました。当日の私達の行程・予約は全てキャンセルしました。
    ★ちなみに関東近郊で(都心からあまり離れない場所で)ブルーインパルスが見られる航空祭・またはイベントは他にあるのでしょうか?
    それだけ最後に聞きたいです。

      補足日時:2024/01/09 18:55

A 回答 (7件)

今年のブルーインパルスのスケジュールはGoogleなどで「ブルーインパル スケジュール 2024」といった簡単なキーワードで検索されると情報を得られるかと思います。



なお、上記の検索で見つかる航空自衛隊の公式Webサイトの広報ページにあるブルーインパルスのスケジュールには2023年度末まで(2024年3月末まで)の情報しか掲載されていないようです。

https://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse …

参考まで。
    • good
    • 0

2023年度ブルーインパルス展示飛行予定では


令和6年3月16日(土)に北陸新幹線開業記念イベントで飛行予定になっていますが、これも被災地周辺なので開催するかどうかわかりませんね。

https://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse …
    • good
    • 0

残念ながら中止が正式発表されたようですよ。

    • good
    • 0

入間基地に近いホテルは入間第一ホテルしかないです。

ホテルのサイト見ましたが、1/19はもう満室ですね。所沢、飯能、狭山あたりにもあまりホテルはないです。ホテルは池袋で探す方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

入間基地の最寄り駅は西武池袋線の稲荷山公園駅。


池袋からだと5:12発の普通電車「飯能行き」が始発になります。稲荷山公園駅6:04着です。これ以降電車はたくさんあります。

https://ekitan.com/timetable/railway/line-statio …

ということで池袋周辺のビジネスホテルやカプセルホテル、ネットカフェなどで十分でしょう。土曜の夜ですから予約をしておくのが無難でしょう。ホテルをご希望の場合、キャンセル料が前日とか一週間前とかまで掛からないホテルを探して予約されればよいように思います。
楽天トラベルやじゃらんなどで探せます。

ちなみに入間基地の最寄りのホテルは「入間第一ホテル」です。
一階に居酒屋さんが入っている結構年季の入ったビジネスホテルだったと思います。

https://www.iruma001.com/

参考まで。
    • good
    • 0

2024年は、変則的で1月20日土曜日に開催ですね。

不幸にも元旦に地震が発生しました。但し、最悪中止とは、考え難い?大丈夫と思いますが。所沢市辺りは、ホテルは、大丈夫ですよ。池袋の、居酒屋は、沢山御座います。そもそも、ブルーインパルス見学者は、近県の私鉄利用の日帰りが主です。
    • good
    • 0

計画をされているなら予約しておいた方が良いと思います。


ビジネスホテル等で前日や当日でもキャンセル料金がかからないところもあるのでそのようなホテルを利用されればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A