アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性用なら「メンズプラザアオキ」「洋服の青山」など即座に思い浮かぶのですが、女性用のスーツってどこか大きなお店とかあるのでしょうか。
新しく買いなおそうと思っているのですが・・・。
以前の購入はマルイで、親と一緒に行きました。
お店は忘れましたがスーツのタグには「SP&CO.」(なんて読むんだろう;)と入っています。
またそういったお店に行ってもいいのですが、お店によって流行とかあるように思えて、いろいろなところを見て回って決めたいと考えています。
できればシンプルできちんとしたもの(長く着たいので)を買いたいです。
おすすめのお店やブランドがありましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは。



私はスーツカンパニー、コムサデモードが多いです。

スーツカンパニーは上質な生地ですが価格はお手ごろです。

また、国分寺市の吉田スーツはオーダーで3万9800円からとお手ごろで、自分に合ったサイズができますので、最近人気があるようです。

http://www.uktsc.com/tsccard/campaign.jsp

http://www.yoshida-suit.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーツカンパニーのURLを拝見してなんだか素敵な印象を受けました。(こちらは通販なのかな?)
上質な生地で価格が手頃というお話にも少なからず心惹かれてみたり。
でも吉田スーツも魅力的ですね。
実は私、背の高さ・体の幅ともに人より一回り小柄なもので、オーダーは是非してみたいことのひとつなんです!
コムサも近くのマルイの中に入っていたと思うので覗いてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/14 16:50

No.2に洋服のはるやまの回答がありましたが、同様に洋服の青山でも女性用スーツを扱ってましたよ。


けっこう男性用大手スーツ店で女性用もあるんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洋服の青山でも女性用スーツがあるのですか!?
でも大手のお店なら確かに考えられますね。
弟が以前に青山を利用したことがあったと思うので、今度連れて行ってもらおうと思います。
情報をありがとうございました。

----------------------------------
okookoさんへのお礼の場を借りて、6名の回答者さま全員にお礼申し上げます。
お店やスーツの情報、とても参考になりました。本当にありがとうございました!
ポイントをお二人までにしか発行できないのがすごく心苦しいです。
でも、みなさんのアドバイスを糧に気に入ったスーツが見つかるまでいろんなお店やHPを回ってみますね。
素敵なスーツが見つかりますように!

お礼日時:2005/04/14 17:08

女性用のスーツ専門店て思いつきませんね~あんまりないのかもしれませんね。


私事ですが、先日スーツを買いました。デパート内のブランドを一つ一つまわってみて、特に好きなブランドとかはなかったので、自分のイメージに近いものを選びました。ちなみに買ったのは組曲でした。
流行ってありますよね~。私も長く着る事を考えて、なるべくシンプルなものを選びましたよん♪

すいません、いろんなブランド着た事ないので具体的におすすめココが良いとか申し上げられないのですが、マルイやデパートをいろいろ廻ってみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の好きなものを選ばれたというpkiaejrkrtotさんの言葉がなんだか心強いです。
そうですね、あまり流行やブランドに囚われてはいけないですよね。
自分の気に入ったものを選んで購入したいと思います。
組曲は上品なイメージがあるのでこちらも覗いてみたいです。
こちらの回答でみなさまにたくさんのお店を教えていただいたのでじっくり検討してみます。

お礼日時:2005/04/14 16:59

私はデパートに入っているお店で買うことが多いです。


ターゲットを20代においているお店ならば、大体どこのお店でも、流行のものも
定番のものもおいていますよ。
お値段はちょっとしますが、コ○サ○モードのが、ラインもきれいでよかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きなデパートだと一度にいろんなお店を回れそうですね。
一応20代なのですが、普段決まったお店(しかもカジュアル)にしか行かないもので、スーツなどが置いてある店舗はどのあたりを20代ラインと捕らえていいのか微妙なところです。
スーツというだけでなんだかどこの店も大人びて見えたり;;
店員さんに勇気を出して話しかけてみようと思います。
コ○サは高そうですが、ラインが綺麗だという言葉が魅力的なので是非検討させていただきます。

お礼日時:2005/04/14 16:57

私も、最近2着リクルート系のスーツをかいました。

洋服のはるやま(全国的ですか?)に女性リクルートスーツコーナーがあります。コリン星から来たゆうこりんがキャラクターです。普通のデパートとかにも売ってましたが、私の場合上下でサイズが違うので、はるやまなら別売りでしたので。。でも、生地があまりよくない・・・。何か細かい毛がたくさん出てきました。
もう1着は安くでいいと思いデパートの安いところで普通のスーツにズボンとシャツもついて4点セットで9800円でしたが、着易いです。
リクルート系ならあまり流行は無いと思います。ちょっとおしゃれなスーツでしたら、地域を限定して聞くといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋服のはるやま(青山でなく・笑)初めて聞きましたが、検索したところかなり家から近いところにありました!
ただ、今まで着ていたスーツがすごく生地がやわらかくて気に入っていたので素材の良し悪しは譲れません(><)
生地がちょっと・・・というご指摘もありましたので、形や流行の参考のために一度足を向けてみたいと思います。
リクルート系が安心かなと私も思いますが、スーツに目が肥えてきたらおしゃれスーツにも挑戦してみたいです。

お礼日時:2005/04/14 16:43

私の家内は、ニ○○ンとか返品可能なネット通販で買ってます。

家内の場合上と下のサイズが違うのでここなら上下別々にオーダーできるので重宝してます。
安いスーツなら是非ここで・・・・・

なお、私は○○センの回し者ではありません

参考URL:http://www.nissen.co.jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニ○センですか(笑)!
通販は考えていませんでしたが価格と、上下別オーダーができるというお話に心惹かれました。
URLも覗かせていただきました。意外と安っぽくなくてびっくり(失礼)。返品可能なのも安心ですね。
一枚いいスーツを買って、サブとして安価でニ○センで購入するのもいいかな・・・といろいろ考え出してしまいました。
ぜひ検討させていただきます!

お礼日時:2005/04/14 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!