アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上彼氏 お金について

私には20歳年上で付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
デートの予定が、私が濃厚接触者になったせいで
無しになってしまいました。
ホテルも取っていて、金額はわからないのですが
当日キャンセルの全額負担になったとのこと。
そこで相談なのですが
おおよそのホテル代半分を彼に渡すか悩んでいます。
二人で泊まり出してもらうならまだしも
誰も泊まらなかったホテル代を彼だけに
負担させるのはどうかと思うのです。

年下なんだから出さないか、
年下とは言え社会人 常識として出すか、
どちらが良いのでしょうか。
そして、渡し方も教えて頂けると助かります。
私はクリスマスプレゼントと渡す予定だった
手紙にメッセージと共に入れようかと
考えています。

質問者からの補足コメント

  • 因みになんですが、私が考えていたのは
    「いつもありがとう
    思い出代、ちょっとだけど私にも出させてね」って
    メッセージと渡す方法でしたm(._.)m

      補足日時:2022/12/26 16:50

A 回答 (4件)

彼が濃厚接触でなく、あなたが濃厚接触で泊まりがキャンセルしたので、これは年齢関係なく、キャンセルをしなきゃいけなかった人が多くて負担するくらいな感じで伝えた方が良いのでは?



それで彼がどうするかです。
    • good
    • 1

濃厚接触者で返金交渉してみれば?

    • good
    • 0

出す意思を伝えればいいでしょう。


十中八九、断られるでしょうが、
ちゃんとした倫理感をもっているとプラスに評価されるでしょう。
    • good
    • 1

次のホテル代は貴方が出す。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!